SSブログ

チボリ公園のハロウィン! [コペンハーゲン(町中)]

昨日(10月24日)をもって、チボリ公園のハロウィーン週間が終了致しました・・・次に開園するのは11月中旬のクリスマス月間。しばしのお別れです。

というわけで、行ってきました~!チボリのハロウィンへっ!1022-1.jpgうひょ~っ!(≧▽≦)!

興奮のあまりデジカメのストラップが映り込んでしまった。笑

毎年のことではありますが、ハロウィンのチボリは面白い。これでもか~!ってくらい、カボチャが園内にゴロゴロ転がってるし、飾りつけやイルミネーションもド派手。言葉の説明よりも、画像で確認した方が早いわっ!

カボチャ飾りがいっぱいぶら下がってたり、胸像がカボチャをかぶってたり、1022-2.jpg1022-3.jpg1022-4.jpgカボチャマンがぶら下がってたり、1022-6.jpgカボチャの照明があったり、

わかりにくいと思いますが、この画像、中央上と下にカボチャマンがいて、下のカボチャマンの奥には大量のカボチャが積み上げられてるんですよ。1022-7.jpg

建物の一部にカボチャがかぶせてあったり、1022-5.jpg

(ちなみにこれはホテル。内部にミシュラン星付きレストランが入ってるのよ。)

このお店は毎年屋根がカボチャに変身~。主張しまくりのカボチャだから、ハロウィン系の売り物でもあるのか?と思いきや、微妙な洋服屋さんなのよね・・・1022-8.jpg

なんか、今年は去年よりも飾りつけが豪華な気がします。そして、基本的に毎年同じ飾りつけを流用する傾向にあるチボリですが、今年「は新しモノ」が多かった気がする!(以前のチボリのハロウィンはコチラこちら。画像を見比べると、「あ、流用!」ってわかると思います。笑)

カボチャをくりぬいてjack-o-lanternを作るコーナーもあった。1022-9.jpg1022-10.jpg

楽し過ぎて随分舞い上がり過ぎちゃった・・・うふっ。

園内を一通り散策したあと、取りあえず、大好きなブランコに乗りました♪1022-12.jpgこれよ、これ。

なんとも言えないデンジャラス感(紐が切れたら一巻の終わり感)がたまりません。

ジェットコースターにも乗ろうかな・・・と思ったんですが、お腹空いたので中断。1022-13.jpg

この日はレストラン予約せずに行ったので、時間帯が悪く、どこもかしこも満席。しょうがないから、以前「中華をこんなに不味く作れるのかっ!?」ってくらい激マズだった中華レストランで最近ジャパニーズレストランに変わったレストランに行きました。何処にあるかと言うと・・・

1022-11.jpgこの塔の1階。笑

お味は・・・「ジャパニーズと思わなければ割とイケる」。つまり、ジャパニーズと言いながら、味付けはタイ方面なのよ~。

食事が終了するころから雨が降り始め、どんどん激しくなってったので、乗り物に乗らずに帰りました~。残念だわ・・・まぁ、でもハロウィンなチボリを十分満喫出来たらから良かったです♪

 

すごい飾りつけっ!と思われたら♪ぽちっ♪とお願いします。にほんブログ村 海外生活ブログ デンマーク情報へ


nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 11

FLORENTIA55

ローマのチボリだと思ってきました。 ハロウィンするんだーって。
そうか アンデルセンの所にもあるんですね。 楽しそう。でも
Mr パンプキンマン ちょっと 驚くかも。
微妙なジャパニーズって可哀相・ お醤油も期待の味と違うものね。 トムヤンクンでもないだろうし。 温かいレストランの中ってことで いいと思うしかないですね。
また お邪魔します。

by FLORENTIA55 (2010-10-25 17:37) 

いっぷく

わっ、すごい本格的で盛大ですね、テーマパークのよう。
ストラップの写り込みは言わなきゃわからないほど目線は
巨大カボチャに。
当日はどうなんだろう。ロンドンのハロウィン写真でも撮ってこようかな。
by いっぷく (2010-10-25 18:13) 

Rieko

こちらも一足先に前の週に行って来ましたん♪ハロウィーンの飾り付けのチボリは本当に綺麗で、個人的にはクリスマスより好きかも~?!
今年の私の一押しかぼちゃは、ミシュランスターレストランの上の巨大なやつー ^-^
by Rieko (2010-10-25 19:57) 

tz

こんにちわ。
かぼちゃ、死ぬほどありますね。。。笑
中途半端じゃない感じがいいですね!

私は以前フラワーショップで働いていて、今頃はクリスマスの飾りつけの準備真っ最中でした。複数のお店のディスプレイをやらせてもらっていたり、お店で販売用に作成したりしてたので、資材が山のようにあって、準備やクリスマス後の後片付けが気が遠くなるほど毎年大変でした。すぐにお正月飾りが始まるし・・・
この大量のかぼちゃたちを見てそんなことを思い出してしまいました。。。

楽しめるのも裏で頑張っている人たちのおかげですね!

by tz (2010-10-25 22:44) 

ふゆもえ

すごい楽しそう!>▽<眺めるだけでも充分楽しめますねv
こっちは、ハロウィンスルーして、クリスマスの飾りつけが
始まっております・・・--;
by ふゆもえ (2010-10-26 15:37) 

IsPhoto

建物にかぶせてあるかぼちゃはすごいですねぇ。あんなところにも
かぶせちゃうなんて....相変わらずチボリは楽しそうですね。
クリスマスマーケットも楽しみですね。

そうそう、先日初めて銀座三越行ってきました。
で、東館1Fのロイヤルカフェ...入ろうかなぁと思ったけど、
インテリアはいかにもの北欧風ではなく、日本女性が”カワイイ!”って
言いそうな感じでした。スムーシー食べている人もいたのですが、
う~ん、この雰囲気であの値段ねぇ...って今回は遠慮しました。

もうひとつそうそう(笑)
私もブログで触れていた、産休についてですが、EUが”20週にしましょうか?”って各国にお触れをだしたら、”いえいえ、DKは既に50週でうまく
やっているので、あんまり口出さないで!”みたいな論争になっている
みたいですね。

by IsPhoto (2010-10-27 01:45) 

dogwood

FLORENTIA55さん>
ご訪問&コメントありがとうございます!
デンマークとハロウィンって結びつかないですよね。私もコペンに来てから知って、「あ、意外と祝うんだ~」と思いました。
デンマーク人にはジャパニーズもタイもあまり違いがわからないみたいです。こちらからしてみれば雲泥の差(言い過ぎ?)なんですがね・・・笑


いっぷくさん>
ロンドンまもっとハロウィンの飾り付けがたくさんありそう!デパートとかお店とか。コペンではチボリくらいです。飾りつけしてるの。
当日は・・・子どもたちは仮装してtrick or treatって回るみたいですが、それくらい。まだまだクリスマスほどメジャーではなさそうです。


Riekoさん>
確かに、ハロウィンの方が飾り付けが面白いかも。クリスマスは意外と地味よねぇ~。
私も、ホテル上のカボチャが気に入った!あれ、かなり自己主張してますよね~。


tzさん>
目の付けどころがナイスですっ!
これらの大量のカボチャは、最終日に「お持ち帰りどうぞ」ってなるんです。ほしい人が欲しいだけ持って帰れます。とはいえ、すべてのカボチャが持ち帰られるわけじゃないので、残ったものは履き処分になるようです。生ものだから「来年まで取っておく」ってことはできないですからね。
もったいない・・・
by dogwood (2010-10-27 01:49) 

dogwood

ふゆもえさん>
え~!もうクリスマスですかっ!?早いですね~。
こちらは11月からクリスマス飾り付けが始まりますよ。
チボリのハロウィンが終わると、「嗚呼、もう冬だ・・・」と微妙に落ち込みます。


IsPhotoさん>
建物のカボチャは、なかなか面白いですよね。迫力がありつつちゃめっけがあって好きです。

銀座三越のカフェを覗かれたんですか!URLで見る限り、コペンのカフェの内装に似てるな~と思ったんですが、そうでもないみたいですね。
日本の感覚からすると「高い!」と思いそうですが、コペンの感覚からすると、銀座三越のスムシ「安いっ!羨ましいっ!」って感じです。笑

あ、今そんな論争が巻き起こってるんですか?知りませんでした。
デンマークは産前産後のケアがとっても充実してるみたいで、友人からあれこれ聞く限り「日本もマネすればいいのに~」と思うことばかりです。


ロクさん>
nice頂き、ありがとうございます!


ヒロさん>
nice頂き、ありがとうございます♪
by dogwood (2010-10-27 01:55) 

dogwood

あんぱんち〜さん>
nice頂き、ありがとうございます☆

by dogwood (2010-10-27 01:57) 

Ronnie

行きたいよ~~~!でも終わっちゃったんですねー
見覚えのある建物にカボチャが・・・。とっても楽しそう!
by Ronnie (2010-10-30 14:22) 

dogwood

Ronnieさん>
ハロウィン週間のチボリはかなり盛り上がってましたが、実際のハロウィン(10月31日)はちっとも盛り上がってません。ハロウィンはまだデンマークに浸透してないのかも・・・?と思った瞬間でした。

by dogwood (2010-11-01 04:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。