SSブログ

人魚姫像(跡地?)のその後・・・ [コペンハーゲン(近所)]

さて。上海万博に飛び立ったデンマークの人魚姫像

人魚姫不在時には、上海から代理の人魚が来ると言う話でした。昨日、ちょっとカステレットまで見に行ったら、何か怪しげな物体が置かれてました。なんだろう・・・?と若干不安な気持ちになりつつ近づいてみると・・・

 

0511.jpgえっ・・・?

近くに設置されてる説明書きを読んでみると、どうやら、中国人アーティストによる作品らしい。と言っても、人魚姫の現地(上海)での様子を生中継してるだけっぽいけど。

いやいやいやいや。別のそんなのいらないし。

0511-2.jpgなんだか淋しげだわ・・・(>_<)

「世界3大がっかり」と名高い人魚姫像(個人的には全然がっかりじゃないと思うんだけどね~)ですが、これじゃあがっかりどころか「はっ?」って感じじゃない?だって、ただの、映像、だよ・・・?生中継とか言ってるけど、そんなの別にどうだっていいし・・・人魚姫が動き始めるわけでもないし。(いや、夜中に映像を見たらこっそり動いてる人魚姫が映ってるかもしれない・・・笑) せめて、ちゃんと代理となるスタチュー的なモノを中国人アーティストに作成してほしかったわ~。

ってか、これだったら、エイプリルフールの時に設置された白骨人魚の方が数倍ましだと思うのは、私だけ・・・?

 

これこそ「がっかり」だね・・・と思われたらぜひ♪ぽちっ♪とお願いしま~す。にほんブログ村 海外生活ブログ デンマーク情報へ


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 7

SHO

私もこの前 Newsでしてたのを見て・・へ?と思ってしまいましたよ。 かなり微妙ですよね?
by SHO (2010-05-13 01:56) 

ふゆもえ

なるほど!そういうコトか!@0@
どうして上海で、人魚姫は背中を向けているのか、
その謎が解けましたよ^^
中国での様子をデンマークの方々に観て貰う為だったの
ですねぇ~。中国の人がどうしても正面観たい!と
思った時は、ここへ来い!という宣伝も兼ねてる?^^;
by ふゆもえ (2010-05-13 18:02) 

kotaro

去年の9月でデンマークを離れ、現在アメリカに住んでいます。
先週、デンマーク出張があり、運河ツアーでこの場所を訪れました。

裏側から見ると、ただの白い板で
黒いカッティングシートで何か文字が張ってあるのですが、
何文字もすでに剥がれてしまっていて、
船から距離があったこともあり、全く読めませんでした。
なんだか「デンだなあ」という感じでしたよ。。
by kotaro (2010-05-16 15:15) 

dogwood

SHOさん>
かなり微妙だよね・・・デン人達は納得してるのかしらん?


ふゆもえさん>
なんとっ!上海で見ると、人魚姫はみんなに背を向けてるんですねっ!
生中継するカメラの方向を見てるってことか・・・
でも、それだったらカメラを置く位置を変えればいいのに。
どんな意図があるんでしょう・・・(^^;)


kotaroさん>
こんにちは!お久しぶりです。
今はアメリカにいらっしゃるんですね~。なんだか響きがかっこいいっす。
運河ツアーで見ると、そうか、裏側が見えるのか・・・正面から見るより更にがっかりな感じですね。
by dogwood (2010-05-16 19:16) 

junko

なんだこりゃー!
がっかりさに磨きがかかってる(笑)

次は是非お台場に貸していただきたい!!自由の女神の横あたりに。
by junko (2010-05-17 21:58) 

dogwood

junkoちゃん>
「世界三大」ではなく、「世界最も」に昇格?!
お台場に行ってる間は自由の女神をお貸しくださいませ。


IsPhotoさん>
nice頂き、ありがとうございます!
by dogwood (2010-05-19 01:20) 

まり

え~、今こんなんなってるんですか?
つ、つまんなすぎです~・・・。
中国のアイウェイウェイという人(北京五輪の”鳥の巣”のデザイナー)が何か映像的なものを作ってくれるとあったと思ったんですが・・・。
人魚姫が帰ってくるまでこれって、ちょっとないですね(><)
by まり (2010-05-25 01:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。