SSブログ

コペンハーゲンの空と景色 [日記・ブログ]

「今年の冬は例年よりも寒い」とか「雪が多い」と、何度も言ってますが、それプラス、今年の冬は晴天率が高い。そんな中、今日は久しぶりに従来のデンマークの空模様。曇ってて灰色で暗くてど~んよりしてました。「嗚呼、これがいつもの冬景色よねぇ~(T◇T)」とちょっとおセンチ(死語)な気持ちになったりして。そして、「このまま晴れない冬に逆戻りしたらどうしよう?」と不安になってみたりもして・・・

というわけで、勝手にコペンの春夏を思い出して気持ちを盛り上げよう!と思います。

 

copen1.jpgSøfortet Trekroner(人工要塞) copen3.JPG以前住んでたアパート近くの運河copen14.jpg以前のアパートからの景色。懐かしい(T▽T)copen11.JPGアンデルセンとチボリ公園copen2.jpg王立図書館近くの運河copen5.jpgFrederiksberg Slotcopen9.JPG聖アルバニー教会とゲフィオンの泉copen8.jpg救世主教会からの景色

copen10.JPGRosenborg Slotにくっついてる公園copen12.JPGニューハウンcopen7.jpg(私の)Frederiks Kirkecopen13.jpg今のアパートからの中庭の景色

 

ふぅむ。寒くて雪雪したコペンの冬大好きだけど、こうやってみると、コペンの春や夏もいいもんですね~。コペンって青空が似合う町だなぁ・・・。なんだか急に春が待ち遠しくなってきた!

青空のコペンってイイ感じだね~!と思われたらぜひ♪クリック♪お願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ デンマーク情報へ
にほんブログ村


nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 9

のりくん

はじめまして! 来週コペンハーゲンへ行くのでネットで検索してたどり着きました。 いろいろ参考にさせて頂きたいと思います♪
by のりくん (2010-01-17 05:49) 

sn

私もコペンの夏、大・大・だ―い好きです☆
日本の夏も好きだけど、しばらく体験してないから
耐えられないかも…。
りんごちゃんもきっと無理だよネ^^;
私もりんご家のように
この寒さも雪も今だけと思って楽しもーっと。
by sn (2010-01-17 07:20) 

石井理恵子

6月に行く予定です。
6月もこの写真みたいに美しい季節でしょうか。
by 石井理恵子 (2010-01-17 10:23) 

kanahei

ほんとほんと、どんよ〜り暗いよね〜。
でもあれだけ晴天が続いたから、こころもち気分も楽かな〜。

今年は3月に日本帰省なので、あと1ヶ月はがんばれば、春へ向かう日本!そして日本でお花見して帰ってくる頃には、こっちの桜が…というすばらしいプランなのさ!うふふ。
by kanahei (2010-01-17 19:53) 

まり

わ~、どれもステキな写真ですね!(人工要塞、いいですねぇ。)
早くこんな季節になってほしいです。
今冬は晴天率が高いんですね~。
by まり (2010-01-19 00:12) 

YUKO

夏の青空が恋しい〜
冬の雪景色は大好きだけど、空の色は春夏にはかなわないわ。
でも、2006〜2007年の冬を考えれば、今年は良いよね。
あっ、天気の良い日に救世主教会登らなきゃ。。。
もう少し暖かくなってからのがいいかな?
by YUKO (2010-01-19 02:16) 

dogwood

のりくんさん>
はじめまして!ご訪問&コメントありがとうございます。
来週も寒いと思うので、温かい格好をしてきてくださいね!


snちゃん>
やっぱ、春夏の毛h式はいいの~う。まぁ、晴れたらの話ですが。笑
今日も雪だね。あまりに嬉しくって散歩に出てしまったよ。
寒くて雪の時の方が散歩率が上がる気がする。


石井理恵子さん>
6月は結構晴天率が高いので、このような景色が見られると思いますよ!


kanaheiちゃん>
はろー!
3月帰省かぁ~。イイ時期に帰るねぇ~。ジャパンで春を堪能し、コペンでも春を堪能するって素晴らしいわ。いいなぁ~。ミーも帰りたいっ!
by dogwood (2010-01-19 02:41) 

dogwood

まりさん>
そうよ!今年の冬はこれでも晴天率が高いのよっ!
人工要塞、運河ツアーで行けるよ。暖かくなったらぜひ!


せんせい>
そうよそうよ~。今までの冬に比べると、今年はいい方だよ!「雪も降りつつ晴れたりもする」ってうちらのための天気のようなもの!笑
春になったら救世主教会登ろうね~♪


ふゆもえさん>
nice頂き、ありがとうございます。


snoritaさん>
nice頂き、ありがとうございます。
by dogwood (2010-01-19 02:44) 

dogwood

IsPhotoさん>
nice頂き、ありがとうございます。
by dogwood (2010-01-19 02:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。