SSブログ

美味しいケーキ屋さんを発見っ!!! [パン・ケーキ・スイーツ]

こないだ、美味しいケーキ屋さんを発見しました。以前紹介した「Fransk Konditori Le Montmartre」もフランス風なケーキで美味しいですが、美味しいケーキ屋さんに巡り合うのは神業的なコペンハーゲンで、ニュープレイスを発見したのはかなり嬉しいわけ。

何度も言いますが、デンマークのケーキはバターたっぷりだったりずっしり重くてもたれたりクリーム満載で甘すぎたりマジパン入りだったり大味だったりするので、ジャパンのデパ地下や町で出会えるような見た目もお味も繊細で美味しいケーキにはなかなか出会えないんですよね~。

発見したのは「Bojesen」というお店。ノアポート駅近くのFrederiksborggadeにあります。bojesen.jpgちょっと高級そうな雰囲気。bojesen2.jpg看板はちっちゃくて目立たない。

何度か通り過ぎて存在は認識してたんだけど、コペンにはめずらしく、若干高級感が漂う雰囲気なので「入ったら買わなきゃいけないんじゃないか」的な空気があり(←と勝手に妄想)、なかなか入れなかったんですよね~。

お店に入ると、カウンターに数種類のケーキが並んでて(ホールもあった)、更にチョコレートやチョコレートソースやクッキーなども陳列されてました。店員さんはお店の雰囲気に合わせてか?とてもお上品な感じで、丁寧にそれぞれのケーキの中身を説明してくれました。(店内の写真を撮るのをはばかれました・・・なんとなく。)どうやら、このお店は基本がチョコレート屋さんのようで、販売されてるケーキはどれもミルク、ダーク、ホワイトチョコレートがベースになってました。

この時お友達と買ったケーキはこちら。ひとつは、チョコレートクリームやチョコレートスポンジが何層にも重なったケーキ。クリームにはこっそりベリーの風味(酸味)があって美味しかった。bojesen3.jpg

こっちのケーキは、中がチョコレートのムースになってました。ふんわりムースの中心には柑橘系フルーツ風味のクリームが入ってて、こちらも美味しかった。bojesen4.jpg

2種類しか食べてないけど、ここのケーキってもしかして、フルーツの風味が隠し味になってるのかな~?甘すぎずでもあっさりしすぎてなく、非常に美味しゅうございました。ちなみに、ふたつのケーキの上になんとなく乗っかってるチョコレート。これ、移動中に落ちちゃったので、盛り付ける際に乗せ直してみたんですが、いまいちイイ具合に乗せられなかった・・・

ほかにはこんなケーキがありました。(URLにも載ってた→http://www.bojesen.dk/KAGER+DER+SMAGER.163.aspx)ね、どれもかなりオシャレで繊細で美味しそうでしょ~。

美味しいケーキ屋さんのレパートリーが増えてちょっと嬉しいな~♪ここも、リピートするケーキ屋さんになりそうです。

 

ちなみに、このお店とっても小さくて看板も小さいので、見落とす確率高し。私は2回見落としましたよ。更に、イートインスペースがないので、お持ち帰り専用な感じでした。

 

どうやらこのBojesenという会社、ケーキやチョコレートの販売というよりは、ケータリングをメインに活動してる会社みたい。ほぉ~。


nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 12

ヨウシャン

わー!!!美味しそう!!
ちょうど美味しいケーキ屋さんを探してたんですよ!!タイムリー♪
今月誕生日の同居人に贈ってみようと思います。で、お値段もかわいい感じでした??
by ヨウシャン (2009-11-20 03:53) 

ヤン

お久しぶりです!BOJSENのケーキは鼻血が出そうに濃い感じで (笑)私も好きです。 ついでに店内のショーケースを正面にして立ち左側を見ると窓からローゼンボー城が見える・・というところも好き。
木箱入りのチョコレートが売っているのに気が付いたかな?BOJSENさんはその昔日本の『築地植むら』で働いていたそうであの木箱は日本を意識して作られたそうな。。。







by ヤン (2009-11-20 05:57) 

あいこ

りんごちゃんもついに食べたのね!!
BOJSENのケーキおいしいよね~^^
デンに来て出会ったケーキ屋さんでピカイチだと、私は思っております。
写真2コ目のケーキも食べた☆
他に白っぽい三角のもなかった?
それもなかなかオススメ~!!
イートインもできたら最高なんだけどね・・
by あいこ (2009-11-20 08:01) 

りゅう

美味しそう。
これをケータリングして貰えるのはいいですね〜
シックな佇まいですがチョコ系メインですか?

by りゅう (2009-11-20 23:22) 

ふゆもえ

チョコ専門という言葉に惹かれました^^;
うちの近くにあったら、間違いなく「夫」が通うでしょうーー;
by ふゆもえ (2009-11-21 15:01) 

snorita

こういうチョコ系のケーキはもう、ほんとに、避けて通れないです。。。。うまそ
by snorita (2009-11-21 22:47) 

自由人

イチオシケーキに日本から触手が伸びそうです。
でも、ケーキののってるお皿もオシャレですね。
カラフルな縁取りのデザインが色使いもセンスもNICE!!
何故かオペラって言うケーキを思い出してしまいました。
by 自由人 (2009-11-22 18:52) 

dogwood

ヨウシャンちゃん>
ケーキはいっこ31DKKだったよ。デンマークパン屋で購入するケーキよりはちょっと高いね・・・でも、幸せ度が遥かに高いのでそこは目をつぶってみた。


ヤンちゃん>
木箱入りチョコあった~!けっこう高級感があってステキな感じだったよ。
そうなんだ・・・築地植むらで働いてたんだ!?笑
なんかウケる。
今度店内からローゼンボーを見てみるね~。全然気付かなかったよ。


あいこ!>
ついに行った行った~。美味しすぎて今まで行かなかったことを後悔したよ。
白い△のケーキあったよ。それも魅力的だったけど、今回は初めてだからオーソドックスに普通のチョコレート系にしてみた。
イートインできたらいいのにねぇ~。


りゅうさん>
このお店はチョコ系がメインのようでした。ケーキはすべてチョコ系だったけど、どれも美味しそうで目移りしまくりでした。
全種類制覇してみようと思います!笑
by dogwood (2009-11-22 22:20) 

dogwood

ふゆもえさん>
スイーツ男子な旦那様にはかなりお勧めなお店です!笑
冬はやっぱりチョコレートですよね~。店内チョコ臭がしてて、すっごいいい感じでしたよ。


snoritaさん>
世の中色んな種類のケーキがあり、美味しいモノのたくさんあるけど、私はどうしてもチョコ系のケーキが一番好きなんです。なので、このお店は私のためにあるようなお店です。笑
いや~、スイーツってなんでこんな幸せな気持ちにさせてくれるんでしょう・・・


自由人さん>
美味しかったです(T▽T)
お皿は、フィンランドはiittalaのorigoシリーズのお皿なんです。かなり気に入ってるデザインなんですよ。気づいて頂けて嬉しいな♪
オペラってどんなケーキなんでしょう・・・???


IsPhotoさん>
nice頂き、ありがとうございます!

by dogwood (2009-11-22 22:24) 

yokokon

ケーキ美味しかったあ~。また今、食べたくなってきたわ。。。
デコレーションのチョコ落下は失敬!あまりに嬉しくて振り回してしまったようだわ。。。
by yokokon (2009-11-25 05:29) 

dogwood

yokokonちゃん>
美味しかったよね~。また買いに行きましょう。
イートインがないのがほんっと悔やまれるね・・・
うん、きっとすごい勢いで振り回してたんだろうね。笑
by dogwood (2009-11-30 04:23) 

mj

初めまして。家人がコペンハーゲンでの仕事に携わり始めたので、コペンハーゲンについて学ぼうと、辿り着きました。
大事なことはいろいろあるけれど、「美味しいもの」はとっても大事なので、この記事に食いついてみました。
かわいらしいケーキやさんがたくさんありそうな勝手なイメージがありますけど、美味しいケーキやを見つけるのが神業的とは、思いもしない事実です!!
ちょこっとずつ記事をさかのぼって読ませていただきます。
by mj (2009-12-23 05:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。