SSブログ

初雪 in コペンハーゲン [日記・ブログ]

ベルリン中ですが、ただいま一人で大興奮中なのでこの話題で。

 

今朝は気温が2度。天気予報では午後雪が降るかもしれないと言っていた。外を歩いてて、「ああ、こりゃあ降るな」ってなんとなくの予感があり、寒いの/雪大好きな私としては「雪降れ~、雪降れ~」と念じてたんです。そしたら、その願いが通じたみたいっ。あはっ♪

現在午後15時現在、すごい勢いで雪が降ってますっ!!!(≧▽≦)!!!DSC09315.jpgこんな感じぃ~♪

これじゃあ全然わからないですね・・・というわけで、動画も撮ってみました。これならなんとな~く降ってるのがわかるでしょ~♪

しまった!また縦に撮っちゃった・・・(>_<)

でも、今日の雪の降り具合的には積もらなさそうだ。ちょっと残念。

毎年、11月のコペンはちょーーー寒い(12月や1月より寒かったりする)んですが、今年もその通りな感じになりました。デンマークは地形やロケーションの関係で、その他北欧国と比べて雪が降る率/積もる率が低いんですよ。でも、今年はいつも以上の積雪に期待できるかも?!どうかな~♪


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 10

snorita

東京も寒いよーっておもってたんだけどこの映像はもっとさむい....冬は寂しいけど、ホットワインとかおいしいですものね。楽しんで。
by snorita (2009-11-05 14:10) 

あいこ

りんごちゃんの雪が降るっていう予報、当たったね!!
すごい、すごい!
彩華を幼稚園にお迎えに行こうと外を見たら、雪が降っててちょーびっくり。
しかもすごい勢いで降ってるし。
幸いなことに、きのうは車が使えたからよかったよ・・
あの中を電車&徒歩で行く気にはなれません。。

次の雪はいつかな~??
by あいこ (2009-11-05 18:23) 

ふゆもえ

さっむ~~い!><;dogwoodさんとは逆で寒いの大嫌い
なので、先日のいきなりの寒さは堪えましたよ~T0T
(こちらでも県内の北方面では雪が降りました~)
12,1月より11月の方が寒いなんて、知りませんでした!
体調崩されませんように。
by ふゆもえ (2009-11-06 17:37) 

dogwood

snoritaさん>
寒いっす。でもその分家のなかがぽかぽか暖かいし、居心地が良くなります♪ホットワイン、いいですねぇ~。冬を楽しんじゃいます。


あいこ>
ね!ね!降ったでしょ~。
あの中外にいたらちょっと凹んだかも。家にいたから興奮したのかもしれん。車でのお迎えで良かったね(@_@)
これからどんどん寒く暗くなっていくけど、一緒にエンジョイしましょうぞ♪


ふゆもえさん>
あ、冬はお好きじゃないですか?笑
ジャパンも北海道方面で雪が降ってましたね。積もっててちょっとうらやましかったです。ここ数日、気温が回復して8度くらいになりましたよ。
ふゆもえさんも風邪やインフルにはお気を付け下さい~!


IsPhotoさん>
nice頂き、ありがとうございます!
by dogwood (2009-11-07 01:37) 

くんちゃん

東京も寒くなったな~と思ってましたが、コペンはもう雪ですか!!
私も雪好き!!!
ホットワインいいですね~
ということで(?)、来週からブルゴーニュでワイン祭&ボジョーレヌーヴォー
楽しんできます。
あちらも寒そう!!!
by くんちゃん (2009-11-07 10:44) 

dogwood

くんちゃんさん>
雪っていいですよね~。降ってるのもいいですが、積もってる方が好きです。なんだかウキウキしちゃいます。
いいですね~、ブルゴーニュ!!!あっちも寒そうだけど、こっちほどじゃないだろうから、大丈夫ですよ~。まだ紅葉中だったりしたら、景色がとってもキレイそうですね♪
気をつけて楽しんできてくださ~い!
by dogwood (2009-11-07 20:52) 

hideyuki2007y

寒そうですね。これからクリスマスに向けて盛り上がるのでしょうね。
by hideyuki2007y (2009-11-07 22:06) 

dogwood

hideyuki2007yさん>
寒いですが、クリスマスに向けて気持ちが徐々に盛り上がってきました♪楽しみです~。
by dogwood (2009-11-07 23:44) 

junko

動画みたよー!
雪すごい降ってるね。そして横になっちゃった教会がとてもキュート♪
東京も今日はとても寒かった。
早いところではツリーなんか飾られちゃって
もうすぐクリスマスだね!サンタさんくるかな★
by junko (2009-11-17 22:03) 

dogwood

junkoちゃん>
首を傾けるかPCを傾けるかして見てくれ。笑
もうすぐクリスマスだね~。サンタさん来るよ。フィンランドから来るよ。
こちらももうすぐ市庁舎前のクリスマスツリー点灯式があるよ!今年こそは見に行こうと思う~。
by dogwood (2009-11-20 01:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。