SSブログ

kaffe kalaset [カフェなど]

どんどんいきます。

国鉄/地下鉄Nørreport駅の近くにある「Kaffe Kalaset」。kalaset1.jpg字体がかわいい。

半地下の店内は、古いラジオがたくさん壁に掛けられてたり、レコードプレーヤーが置かれてたり、50年代の雑誌表紙のポスターがあったり、とってもレトロな空間になってます。更に、家具はセコンドハンドで、すり減り具合や変色具合たとってもイイ感じです。kalaset2.jpg半地下なので若干暗い・・・kalaset5.jpgテーブルがイイ感じでしょ~。

オーナーさんはスウェーデン人で、お店で提供してるお料理は、2人のお祖母さんのレシピから持ってきてるそうです。

ブランチやサンドイッチ、バーガーなど、メニューが豊富です。ベジタリアンメニューもあります。サンドイッチは、色合いが鮮やかでパンが美味しくて、ボリュームもそれなりにあります。kalaset4.jpg食べかけミートボールプレート。kalaset3.jpgチキンとアボガドとベーコンのサンド。

難点は、人気があるようで、混むことですかね。ちょっと時間が遅くなっちゃうと入れなかったりします。ちなみに、ここは夜はバーになります。

 

  • 名前:kaffe kalaset
  • 住所:Vendersgade 16, Nansengade 1363 København K

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 4

いっぷく

古いラジオが好きです、こんなレトロの雰囲気のところは大好きですね、
メニューもいい感じだし、よ~く見ると壁にラジオが見えました♪
by いっぷく (2009-07-10 11:20) 

hideyuki2007y

アボガドがおいしそう。アボガドって南のものかと思っていましたが、北欧ではポピュラーみたいですね。
by hideyuki2007y (2009-07-10 13:07) 

あいこ

アボガドいいな~^^
ノアポート駅近くに、こんなかわいらしいお店があったのね。
人気があるのもわかる気がするな~。

by あいこ (2009-07-11 08:18) 

dogwood

いっぷくさん>
あ、かすかに見えましたか?ラジオのアップを撮ってなかったのが悔やまれます・・・
レトロな感じで、とっても落ち着けます。が、人気があるのでワサワサした時間帯もあります。


hideyuki2007yさん>
アボガド入りのサンドイッチとかサラダとか、言われてみれば結構多いと思います。北欧はアボガド好きなんですかね~?


あいこ!>
そうそう、ノアポートの近く。町の中心を背に、遠ざかる方向に行くとあるよ。 若者に人気な感じだったよ。今度一緒に行こうぜ!


yukitanさん>
またまたnice頂き、ありがとうございます!
by dogwood (2009-07-14 03:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。