SSブログ

最近のコペンハーゲン [コペンハーゲン(近所)]

コペンハーゲンはじょじょに気温が上がってて、ようやく(春)コートなしで過ごせるようになりました! 晴れな日も増え、良い感じです♪(日差しがきつくて油断するとめっちゃ焼けるけど・・・)DSC00927.jpg

さて、問題です。いったい何時でしょう・・・?

  1. DSC00928.jpgまだうすら明るい~。
  2. DSC00929.jpgOH!もう朝?!

 

 

答え:

 

 

 

 

 

  1. 3:15AM  !(@_@)!
  2. 23:19PM ♪( ̄▽ ̄)♪

 

白夜とまではいかないけど、一年で一番~日照時間が長いこの時期。なんとなく、お得な感じです。(白夜なフィンランドはもっとお得感があるんだろうか?!笑)

ここ3年ほど、6月の上旬がと~っても好天で気温が高く、6月の中下旬以降天気が乱れ(晴れ率が下がり)、気温も上がりきらなかったりしてたので、油断は禁物です。デンマーク人はそこを心得てるのか、晴れたら、ここぞとばかりに光合成を行ってます。

 

この気候が、8月まで続くことを祈る・・・(>人<)


nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 9

あいこ

今の時期のコペンは最高だよね~☆

写真、どっちも時間がわからなかった・・( ̄□ ̄;)
コペンに住んでるのに。。
AM3:15まで起きてるりんごちゃんがすごいよ~!

天気がいいのはうれしいけど、これからは蜘蛛の季節。
日焼けと共に気をつけなければ!!
by あいこ (2009-06-03 05:39) 

snorita

なんかこう、いつまでも夕暮れ感があって、いつまでも飲めそうな....危険だ。
by snorita (2009-06-03 07:46) 

さわぐり

今日はちょっと・・・ですが、最近やっと安心して薄着で出かけられるようになりましたね!

お天気が良いのと日が長いので、この期間を無駄にしてはいけないと心がうずうずするのですが、何をして良いのかわからなかったりします。短いし、楽しまないと!!!と思うばかりで。。りんごさんはどんなふうに楽しまれていますか?
by さわぐり (2009-06-03 15:31) 

りゅう

ベランダの景色が抜けていていいですね〜
お天気も良さそうだし。
いっかいドイツでも失敗していますが
あちらの夏は明るいですよね〜羨ましいです。
by りゅう (2009-06-03 23:01) 

dogwood

あいこちー>
ヘイあいこ!
起きてたわけじゃないのよ~。仕事を終えて寝るミスターの気配に気付いて起きたら写真を撮ってたから「あ、じゃあ私も撮ろう」と寝ぼけながら撮ってたのだ・・・笑

蜘蛛の季節ね!うちもチョロチョロ発生してるよー。困るね(>_<)


snoritaさん>
飲むには良いんですが、明るすぎるから、「あ!やべっ!ご飯作らなきゃ!」って焦ることが多発するって意味ではあんまり良くないですねぇ~笑


さわぐりさん>
こんにちは~!良い天気の日とそうでない日のギャップが激しいですよね。安定した良いお天気になってほしい・・・
うちはよくチャリンコで町や公園に行ったり、運河沿いの芝生にシートを敷いて飲み食いをしたり、ベランダで夕飯を食べたりして過ごしてますよ。
この期間、ほんっと貴重ですよね。お互い満喫しちゃいましょう!


りゅうさん>
この時期のベランダ、とっても気持ちよいんです~。爽やかな気持ちになれます♪(日差しがもちょっとやわらかいといいんですが・・・)
こっちの冬は暗くて長いので、夏がこれくらい明るくなきゃやってられません!笑
by dogwood (2009-06-04 06:00) 

自由人

白夜とかミッドナイトサンとか、夜の9時10時でも明るいという感覚が、
未体験とはいえ、不思議としか理解できない自由人です。
絶対に時間感覚が麻痺してしまいそうです(←やっぱり純粋日本男児)
  
ベランダのウッドテーブルとチェアーに、スタイリッシュなライフスタイルが(^^)/
by 自由人 (2009-06-04 08:39) 

dogwood

自由人さん>
時間感覚、麻痺しますよ。早朝に(4時頃)目が覚めちゃったり(明るくて)、夕飯を作るタイミングが大幅にずれちゃったりします。
でも、なんかずっと明るいと得した気分になって良いですよ!笑

えへっ♪北欧風なイメージで攻めてみました!
by dogwood (2009-06-05 18:58) 

Krause

北欧の夏、いいですね!
by Krause (2009-06-07 11:21) 

dogwood

Krauseさん>
晴れてさえくれれば、とってもいいです!
(ちなみに今は雨・・・そして寒い・・・(T◇T))
by dogwood (2009-06-10 01:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。