SSブログ

アドベンチャー IN ロヴァニエミ  ~戻りましたっ!~ [旅行(フィンランド)]

昨日(1月7日)、無事にコペンハーゲンに戻ってきました~っ!初めて体験/不思議体験満載なロヴァニエミ旅行の教訓?は・・・

「防寒対策さえしっかりしてれば、マイナス17度前後でもちょー平気!」

ということ。いや、ホントに。これでもか!ってくらい防寒対策をしていったから、お陰様でとっても快適に滞在することができました。これからちょこちょこロヴァニエミ旅行についてアップして行こうと思いま~す。以下、アドベンチャーハイライト&ちょっとした予告画像ですっ♪

  • フィンランド語のまか不思議
  • トナカイはナマケモノ
  • イヌのおならは臭い
  • してやられたサンタクロース
  • スノーモービルは命がけ
  • MI2

rov5.jpgrov.jpgrov2.jpgrov3.jpgrov4.jpg


nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 12

snorita

おかえりなさい。
「犬のおなら....」が気になりますねえ。早めのup、お願いします。いろいろ想像しちゃうから。

by snorita (2009-01-09 09:20) 

Jylland

ステキな写真!これぞ北欧!って感じ!
いつかフィンランドには絶対行きたいので、旅行記楽しみに
待ってるよ~。

by Jylland (2009-01-09 13:56) 

yamawaki

お帰りなさい!!!
りんごちゃんの旅ブログはいつもとても楽しいのですが、今回は特にとく~~に興味津々です。すでにマヌケ面のトナカイに1本取られています。
早くアップしてけろ~早くっ、早くっ。
by yamawaki (2009-01-09 16:08) 

dogwood

snoritaさん>
あ、やはりそこに食いつきましたね!笑
イヌってすごいな~って感心しちゃいました。乞うご期待!


Jyllandさん>
フィンランド、ちょーーーお勧めっ!!!景色キレイだし、素朴な雰囲気だし、かわいらしい小物満載だし。ぜひぜひ。


yamawakiさん>
今回は、すごかったよ。短期間だけど濃い濃い濃い濃い。
楽しみにしててけろけろ。
by dogwood (2009-01-09 17:18) 

ふゆもえ

お帰りなさい~!^▽^UPがとっても楽しみデスv
・・・うちのえるものオナラも臭いので、大型犬が
束になったらと思うと、恐ろしいかも・・・^^;
by ふゆもえ (2009-01-09 17:20) 

dogwood

ふゆもえさん>
あ、ご存知でしたか。笑
それはそれはすごかったですよ・・・(@_@)
楽しみにしてて下さい♪
by dogwood (2009-01-09 23:02) 

もあ

来週にお帰りかと思ってました(^^;;
犬のオナラはきょうーれつなんですね・・・ 犬の口臭やゲップは知っているけど、オナラは覚えてませんでした→元義両親宅の犬。
やはり、デンより日が暮れるのは早いですか?
私はまだフィンランドへ行った事がありませんが、夏のフィンランドよりは、この時期に行った方が良かったかもしれませんね!?
UPを楽しみにしてまぁす-☆
by もあ (2009-01-10 00:05) 

junko

猫のおならも強烈だよ!(笑)
肛門腺から悪臭を出すのよ。
空の色が北極圏だね~!!Kirunaの空と似てる。

MI2って(爆)トムいたか?トム。
by junko (2009-01-10 12:04) 

自由人

無事のお帰りまずは何よりです。
いろいろ楽しいイベント盛りだくさんだったようで、後日談が楽しみです。
個人的には、スノーモービル!!私も以前乗ったこと(Byカナダ)があり、
非常に面白かったものですから、スノモーの話題が興味津々です。
  
楽しみにお待ちしています(^^)/
by 自由人 (2009-01-12 07:41) 

dogwood

もあさん>
ロヴァニエミって小さいところだから短期集中で行って参りました!
口臭やゲップも強烈なんですね!!!笑
おならも負けてないと思いますよ~。
11時頃~14時頃までが日照時間という恐ろしいことになってました。デンマークの日照時間がありがたく思えたくらい。夏も良さそうだけど、冬の、雪がたくさんある中行く方がおもしろい気がしました。


junkoさん>
ネコのおならよりも強烈だったわよ~。びっくりしちゃったもんね~。
そうそう!北極圏の空の色だった!キールナの方がもちょっと北よね。冬のキールナもとってもステキそう~♪

>MI2って(爆)トムいたか?トム。
あ、いいところに気付いたね。むふふ。


自由人さん>
自由人さんもスノーモービラーなんですねっ!!!いや~、あれは緊張しましたよ~。暗い中走ったもんだから恐かった(@_@)
色々面白い事件があるので、楽しみにしててくださいね!
by dogwood (2009-01-12 23:32) 

Mimosa

おかえりなさ~い!
冬のフィンランドはやっぱり雪だらけですね~。寒そう・・・!どれくらいの防寒対策をしていたのか、気になります!
旅行記楽しみにしてます・・・♪
by Mimosa (2009-01-13 00:36) 

dogwood

Mimosaさん>
ただいまです!
寒かったですよ~。防寒対策をちゃんとしてないと凍傷になるなって真剣に思いましたもん。防寒対策についても追々載せますよ~笑!
by dogwood (2009-01-13 03:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。