SSブログ

Restaurant M [スモーブロー]

何度か行ってる「Resutaurant M」の紹介です。このレストランは、ぱっと見オシャレで高そうだけど、(デンマークプライスとしては)なかなかリーズナブルなのだ。

店内は、黒を基調としてて、とってもモダンで落ち着いた雰囲気があります。赤い柱が印象的!

12時前に入ると店内はがらがらなんですが、13時近くなると、一気に満員になります。皆さんランチを取る時間が遅いようです。(お店はそんなに広くないのですぐいっぱいになる。)

このレストラン、お昼はスモーブロー(デンマークのオープンサンド)メニューが豊富です。具材を乗せるパンを、白パンか黒パン(ライ麦パン)から選べるようにもなってます。(黒パン苦手な私としてはとてもありがたい!)

これはヒラメのフライ。これは牛のタルタル。これは・・・ローストビーフだったかと。

どのお皿も華やかに盛りつけられてて、見ても食べても楽しめるようになってます。リーズナブルな値段でスモーブローを食べられるのってステキ・・・♪

食後のカプチーノにはちょっとした工夫が!かわいい~♪

さて、このレストランででランチをすると、隠れ?メリットがあります。それは・・・あれ?衛兵さんだわ。

なんと~!!!レストランの前の通り(Store Kongensgade)が、アメリエンボー宮殿での衛兵交替式を終えた衛兵さんたちが(ローゼンボー離宮に戻る際に)通るルートなんですよ!以前、12時からの衛兵交替式を見てからここに入ったことがあったんですが、入って注文して一息ついた頃に、衛兵さんたちがふらふら前を通ってったんです。

交替式を見なくても、交替式を見た後でも、12時から13時の間にここにいたら、衛兵さんが通るのを見ることができます。ルートが変わらない限り。なかなかナイス!

 

*関連URL*

ぐるナビ海外のRestaurant M ページ (http://www.gnavi.co.jp/world/europe/copenhagen/w343018/) 


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 5

冬萌まる▼・ェ・▼

美味しそう~>▽<ってか、牛のタルタルって、ほぼレア状態
ですか?@@;さすが欧州です!
衛兵さんの交替式も見られるなんて、さすがさすがに
デンマークならではです!@@;
by 冬萌まる▼・ェ・▼ (2007-11-30 17:41) 

Jylland

情報ありがとう、うれしい!
そして・・・私は絶対魚のやつを食べるうぅぅぅぅ!!!

衛兵の情報もサンクス!衛兵の交代を見てからレストランに行って
帰り道の彼らに手を振ります!

今、N氏にも「ここでこれ食べるさ」って自慢したところ~☆
たのしみ!!!
by Jylland (2007-11-30 17:57) 

dogwood

ふゆもえさん>
そうです。ほぼレア状態で一瞬「大丈夫か?」と心配になったけど、全く問題なかったですよ。普通に美味しかったし、お腹痛くならなかったし。笑
衛兵さんが歩いてるのを見られるのは、なかなか良かったです!衛兵さんたち、姿勢がいまいちなのが残念でした~。


Jyllandさん>
ここここ!!!
魚のフライは美味しかったですよ~。私、一番好きかも。remoulade sauceとの組み合わせがばっちりです。
衛兵交替式を見てからここで去りゆく衛兵たちに「ご苦労さん」とエールを送るのも良いかと思う!
by dogwood (2007-12-01 06:46) 

M印のカプチーノはNICEですね!!お客様サービス溢れる嬉しいサプライズですね。自分は、こういうのに物凄く喜んで反応しちゃいます。

衛兵の皆様って、街中歩いて戻るんですね!!
なんかカジュアル&庶民的・・・・・・
ひと仕事終えて、やれやれ~・・みたいな感じでしょうか?
でも、お写真で見るに、やはり毅然と歩いていらっしゃいますね。雑談しないのかなあ・・・・・・

お疲れさま~ってM印のカプチーノをさしあげたくなります♪
by (2007-12-01 07:40) 

dogwood

自由人さん>
Mいいでしょ!!!個人的には、名前が「M」で始まるので「私のため?私のため?」と大はしゃぎ。んなわけないって。笑

衛兵さんたちは町中を歩いて帰りますよ。ふらふら~っと歩いてます。カジュアル系。ってかゆるい。かなり。一応黙々と歩くみたいです。交信・・・行進中の私語は厳禁なんだそうですよ。

最後のコメントに「nice」です!
by dogwood (2007-12-01 10:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。