SSブログ

isblomsten [インテリア・雑貨]

先ほど、卒業に関する記事を書きました(参照記事:「6月は卒業シーズン」)。せっかくなので、卒業に関する情報同様、いろんなデンマークプチ情報を入手するお花屋さんを紹介します。

isblomstenという、近所のお花屋さんです。こぢんまりとした、かわいらしいお店で、日本の北欧の雑誌に紹介されたことがあります。

 

店内の様子。切り花や鉢植えがたくさんあります。

その日の仕入れ状況によって、お店に並ぶ花が変わります。とても新鮮で状態がいいお花ばかり(しかもお安い)です。色んな種類があるので、決めるまでにちょっと時間がかかります。自宅用でもちょっとしたブーケにしてくれたり、買った花に適した世話の仕方(冷水に入れるとか、熱いお湯に入れるとか、茎の下に十文字の切り込みを入れるとか、長持ちさせるにはどうするといいとか・・・)を教えてくれて、とても親切です。

お店を切り盛りしてるのは、とっても人なつっこくって陽気な女性で、笑顔がカワイイんです。日常で遭遇する疑問に思うことを聞いてみたり、デンマーク語を教えてもらったり、行くと長居しちゃいます。

私はいつも切り花を買ってます。最近(昨日)買ったのは、大きめのバラです。

つぼみ気味なので、開くのが楽しみ~!

ちなみに、花瓶はお気に入りのローゼンダール♪ 


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 4

Y

このお花屋さん、とってもかわいかった〜
私はちょっと家から遠いからなかなか行けないけど、
他のお花屋さんで、りんごちゃんが買ったバラと全く同じような
バラを買ったよ。色合いも一緒でびっくり!
by Y (2007-06-27 22:01) 

dogwood

そうなんだ!?偶然~!!!
こぶりのバラを買いがちだけど、おおぶりのバラもいいもんだね♪
いい具合に開いてきたよ!
by dogwood (2007-06-29 03:05) 

Mimosa

素敵なお花屋さんがご近所にあるんですね~。
店員さんと仲良くなれていい情報を教えてもれる、というのも利用する上でポイント高いですね。。。
dogwoodさん宅のバラ(次のブログに載ってる... 私は新しいブログの方から逆に見てましたね!)、ここで買われてたんですね~。ん~、ステキだわ♪
by Mimosa (2007-07-01 12:50) 

dogwood

ちっちゃいけど、なかなか良いお店です。
店員さんが気さくなのでとっても重宝してます。今日はクリーニング屋さんが近辺にないか聞いちゃいました。
そうそう!うちのバラはここで買ったんです!
by dogwood (2007-07-03 07:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6月は卒業シーズンバラが咲いた~♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。