SSブログ

夏至祭??? [デンマーク文化・人]

先日、デンマークの夏至祭についてちょっと記載しました。(参照記事:「Sankt Hans Aften(夏至祭) in デンマーク」)結局その日は、夜まで雨が降ったり止んだり。(時々強く降ってました。)夏至祭はどうなんだろうな~?と何気に気にしてたんですが・・・

ん~。

なんだかどこにもそんな気配がなかったんです。雨の影響があるかもしれないんですが、たき火を用意したり、人が集まったり、活気づく雰囲気がどこでも感じられなかった・・・

夏至祭のお祝いって町中ではやらないんだろうか?もうちょっと郊外に行ったらやってるんだろうか?意外と盛り上がらない?

 

う~む・・・(- - )。。。

 

夏至祭。リサーチが必要だわ。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 4

Y

夏至祭の焚き火の様子、22時以降からあちらこちらでやると聞いていたけれど、夜遅い?ので見に行くの断念しちゃった。
私はChristianshavnの近くで、昼間に準備している人達を見かけたよ。みんなで木を積んでいました。
魔女みたいな大きな人形もあったの。
でも、家の周りではあまり見かけなかったなぁ。
来年、見に行けたら行きたいね。
by Y (2007-06-25 22:37) 

dogwood

いっぷくさん>
niceありがとうございます!


Yちゃん>
私も運河に行ったら何か見られたのかな~?う~ん・・・
来年に期待!
by dogwood (2007-06-27 16:11) 

おーちゃん

りんごさん こんにちは。 おーちゃんです。
以前、ちょこっとおじゃましたけど覚えてらっしゃるかしら‥?

ちょうど夏至祭の日に会ったヲットの会社の人が、焚き火はTivoriやNyhavnでやるのよ〜って言ってました。
ちなみに私達は行かなかったので実際に自分の目で確かめては
いないんですが。。
で、毎年その日は雨が降るとも言ってましたぁ。
りんごさん、来年は見れるといいですね。
by おーちゃん (2007-06-28 02:20) 

dogwood

おーちゃんさん!
もちろん覚えてますよ~(^^)訪問ありがとうございます♪
Christianhavnでもやってたみたいですね。後日よくみたら、あちこちに夏至祭のお誘いのちらしが貼られてました。
来年は見たいです!

・・・来年も雨の確率が高いんですかね~。雨降りそうな予感、しますね。笑
by dogwood (2007-06-29 03:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。