SSブログ

ユランへの旅 レゴだらけのレゴホテル(LEGO Hotel) [旅行(デンマーク ユトランド半島)]

入り口付近だけでも大興奮のLEGO Hotel。進めば進むほど興奮度合いアップ!

フライング?でレゴ人だらけのフロントを紹介しましたが、フロントに辿りつくまでいくつもの「興奮ポイント」があったわけで…

自動扉の脇に居たのは、等身大のダースベーダー!今年のLEGOLandの目玉は「スターウォーズ」らしく、その象徴でもある彼がホテル前で出迎えてくれました。

legohotel1.jpgマントと剣?光る棒?以外全部レゴっ!

そして、フロント前のスペースにはどデカい恐竜が!レゴで出来てるのよね…

legohotel2.jpglegohotel3.jpgちゃんとレゴが組まれてるわけ。

ホテルの内装はもちろんレゴ仕様!とってもカラフルでなんだか楽しい♪ ところどころにレゴが置かれてて、子どもが自由に遊べるようになってました。

legohotel11.jpglegohotel22.jpglegohotel16.jpg結構広々してるのよ。

至る所に、レゴで作られた人形が立ってました~!どれもかなり精巧に作られてて、近づいて見ないと、レゴだってわからないくらい。すごいよ。マジで。

legohotel7.jpglegohotel14.jpglegohotel17.jpglegohotel8.jpglegohotel26.jpgよく見ると、レゴ。

一番のお気に入りは、ホテル内工事現場前の、工事中!な様子を表す人達…

legohotel15.jpgかわい過ぎる…

モナリザを発見!普通に絵っぽいんですが、近づいて見ると…レゴ(@_@)

legohotel9.jpglegohotel10.jpg

ポストだってレゴで出来てるんだから~!ちゃんと開閉するわけ。

legohotel12.jpglegohotel13.jpg

そして、トイレの標識もレゴ~。男女と、車椅子用の表示。

legohotel24.jpglegohotel25.jpglegohotel23.jpg恐竜はマスコットなのかな?

で、ホテルの部屋はどうなってるかと言うと…

legohotel18.jpgレゴの絵やレゴの柄付きベッド。絨毯も…legohotel20.jpglegohotel21.jpgレゴ。legohotel19.jpgやっぱ恐竜はマスコットだね!

私たちが泊まったのは、「普通の」2人用部屋。このタイプ以外に、家族用の部屋があり、そっちは「プリンセス」とか「プリンス」とか「ナイト(騎士)」とか「海賊」とかテーマが決まってるんです。部屋はテーマに沿った内装になってて、テーマに沿ったレゴが置かれてたりします。その分割高だけどね。さすがに大人2人でそっち系には泊まれませんでした~。怪しいし、なんせ高いしね。

で、部屋で一番ツボったのは、この、「当ホテルへのコメント下さい」アンケート用紙。まず、鉛筆を持つレゴ人に萌え、そして、裏面の、「5段階評価」を表すレゴ人の顔に萌えまくった…だって、これ、かわいくないですか?!

legohotel5.jpglegohotel6.jpg

どこを見てもレゴが眼に入るレゴホテル。ホテルとしての質からすると、宿泊料金は割高ですが(ここと同グレードの普通のホテルに泊まったらもっと安い)、このように、色々なプラスアルファー要素で楽しめるので、「まぁ、いっか~」と思えます。これ、思えるか思えないかで随分違うと思う。思える2人で良かった♪ってか思えない2人だったらそもそもここに泊まってないか。笑

 

そして、この通路を通り抜けると、魅惑のLEGOLandに辿りつけるのです…

legohotel4.jpgホテルとランドは直結してるの。

 

…続く…

 

すご~い!ちょー楽しそうなホテルっ!と思われたら♪ぽちっ♪とお願いします。にほんブログ村 海外生活ブログ デンマーク情報へ


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 6

Imoon

初めまして。
ブログ村から来ました。
6才の息子とレゴにはまっております。レゴランド、いつか行ってみたい、と思っていましたが最近レゴホテルの存在を知りました。
内部はこんなに魅力的なんですね。
アンケート用紙にアメニティ・・・可愛すぎますね^^
レゴランドの記事も楽しみにしています^^
by Imoon (2011-05-18 10:15) 

ふゆもえ

すっごい~!>▽<
ここまで徹底してあると、なんだか童心に帰っちゃいますね!
ドラゴンさん、もしかしてハマってるの?^^;
by ふゆもえ (2011-05-18 12:16) 

Ronnie

えっ?モナリザが?ポストが??すごい・・・
by Ronnie (2011-05-18 22:59) 

dogwood

Imoonさん>
初めまして!ご訪問&コメント頂き、ありがとうございます!
レゴホテル、「レゴ」と付くだけあって、レゴだらけの内装でした。レゴランドに辿り着く前に興奮で疲れてしまいそうなくらい。笑
レゴランドの記事、楽しみにしてて下さい♪(ちょっと微妙に中断してしまいました…)


ふゆもえさん>
ね!ね!すごいですよね!
さすが、目の付け所が違いますね!この恐竜、井戸にハマってるみたいなんです。


Ronnieさん>
モナリザすごいですよね。肌が、一色ではなく、いろんな色(のレゴ)を使って表現されてたのには参りました。
ポスト、かわいいですよね♪
by dogwood (2011-05-19 06:16) 

atori

レゴってすご~いって感動中!!
曲線がすごいですよね~。
なめらかな感じが表現できて。。。
細かいところまでのこだわりいいですね~
見てて気持ちいいです♪
恐竜好きのパートナーは
恐竜にテンション↑だろうなぁ(笑)。

by atori (2011-05-19 11:15) 

dogwood

atoriさん>
よく見るとでこぼこなんですが、遠目で見ると曲線的で、四角いブロックの積み重ねだとは思えないんですよね。
スゴイです。職人技ですよ!
恐竜、大きくておちゃめでかなりいい感じでしたよ~!
by dogwood (2011-05-25 03:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。