SSブログ

コペンハーゲンの「塔」を一望出来る隠れスポット [日記・ブログ]

コペンハーゲン街中からちょっと離れた場所に、街中のメジャーな「塔」を一望出来るスポットがあります。数年前、主人がふと見つけたスポットで、以来、通るたびに「塔が見える~」と無駄にはしゃいでた私。いつか写真に収めよう!と思ってて、ようやく思い立ち、外出ついでに撮ってきました!

上空からの一望ではなく、横からの一望なので、尖塔部分だけが見える感じ。

copentowers4.jpgこんな風に。

何が見えてるかと言うと、左から…市庁舎、救世主教会、クリスチャンポー城、聖母教会、サンクトペトリ教会、(あいだ2ことんで)ニコライ教会。ニコライ教会の右はどっかの煙突。笑

copentowers2.jpg

この風景の右側の延長には…コレが見えます。

copentowers3.jpgフレデリクス教会っ!

肉眼で見ると、ちゃんと左の市庁舎から右のフレデリクス教会まで視界に入るんですが、デジカメで、肉眼で見える大きさで撮ろうとすると(その場合は多少ズームにします)、どうやっても教会が入らないのよ~。 ズーム無しで撮ると全部入るんだけど、遠い…。

copentowers.jpg全部入れるとこんなにちっこい…

ううむ。肉眼ってスゴイね。

 

遠目だけど、コペンハーゲンの有名な塔を一望出来て、結構気持ちいい~♪ なかなか良い景色だと思います。ココがどこかわかったら、あなたは相当マニアックだよ。ふふ。

 

 

これは確かにマニアックなスポットだ!と思われたら♪ぽちっ♪とお願いします。にほんブログ村 海外生活ブログ デンマーク情報へ


nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 5

junko

塔がニョキっと出ているのね(笑)
フレデリクス教会も頑張っている感じがする!あは。
by junko (2011-05-04 12:04) 

dogwood

junkoちゃん>
そうなのそうなの。にょきにょきでてるわへ。
フレデリクスくんはかなり頑張ってるよね。背伸びが必要?!


hideyuki2007yさん>
nice頂き、ありがとうございます!


IsPhotoさん>
nice頂き、ありがとうございます♪


UDさん>
これはグレイトな発見です!
by dogwood (2011-05-04 17:38) 

dogwood

とみっちさん>
nice頂き、ありがとうございます!


ふゆもえさんさん>
nice頂き、ありがとうございます♪


by dogwood (2011-05-04 17:39) 

Yutaka

もしや Kløvermarken では?
by Yutaka (2011-05-05 06:01) 

dogwood

Yutakaさん>
さすがYutakaさんっ!鋭いっすね~。かなり近いっす。


atoriさん>
nice頂き、ありがとうございます!
by dogwood (2011-05-11 05:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。