SSブログ

危険な我が家 [日記・ブログ]

ふとキッチンの窓から外を見ると…

pic1.jpgはっ!

中庭に面した部分に大量のツララがっ!!!真下の窓に行って撮るとこんなん。

pic2.jpgけっこうシャープじゃん!危険!

町を歩いてると、ツララが落ちる可能性があるから、「頭上注意」の表示が設置されてたり、通行止めになってたりする歩道とかあって、「危ないね~。気をつけなきゃね~」と半ば他人事に思ってたんですが、まさかうちもそんな危険な状態とはね…。でも考えてみれば、この気候だったらどこもかしこもこうなるよね。

気温が微妙に上昇してツララが溶けかかって落ちる可能性がありますよね。地上4階だから凶器になりますよね…ベリーデンジャラスっ!中庭に出る時は注意しよう…

デンマークのみなさんもつららには気を付けてね~。

 

すごいツララってるね!と思われたら♪ぽちっ♪とお願いします。にほんブログ村 海外生活ブログ デンマーク情報へ


タグ:氷柱 ツララ
nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 5

junko

これまた立派な氷柱!!鋭利な刃物級に危険だわぁ。
ヘルメットが必要ね。
by junko (2010-12-26 22:41) 

てりー

最近はつららもあまり見てないかも。
寒そうですね!
by てりー (2010-12-27 03:04) 

dogwood

junkoちゃん>
かなり危険でしょ!中庭に行く時に必ずこのツララの下を通らないといけないから、毎回ダッシュで通り抜けてるよ。


てりーさん>
これだけたくさんツララが出来ると、なんだか面白いです。
寒いです~!が、ずっと-5℃前後なので、なんだかそれくらいの気温だと平気になりつつあります。慣れってこわい…笑


atoriさん>
nice頂き、ありがとうございます!


とみっちさん>
nice頂き、ありがとうございます♪
by dogwood (2010-12-29 00:15) 

ふゆもえ

マンガに出てきそうなつららですコト!@@;
by ふゆもえ (2010-12-31 14:50) 

dogwood

ふゆもえさん>
かなりツララってますでしょ。危険です…笑
by dogwood (2011-01-01 02:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。