SSブログ

ロイヤルコペンハーゲン本店のクリスマス飾り付け [コペンハーゲン(町中)]

一昨日、早朝にクリスマスの飾りつけがされたので、喜び勇んでストロイエ(コペンハーゲンのメインストリート)に行ってみたんですが、あの辺りはまだ全然飾り付けがされてなかった・・・(T◇T)・・・浮足立ち損です。

これから徐々にってことなんでしょう・・・

そんなわけで、なんとなく悔しかったので、クリスマス気分を味わうべく、ロイヤルコペンハーゲン本店に行って参りました。

royal8.jpg

本店(後ろの茶色い建物)の近くに馬車が停まっとった~。かわいい♪

「ロイヤルコペンハーゲン(Den Kongelige Porcelainsfabrik)」とは、1775年に創業された、言うまでもなく、世界的に有名な陶器ブランドです。入り口両サイドのショーウィンドウは、クリスマスっぽい飾り付けになってました。白のハーフレースが赤に映えてステキね~。

royal1.jpg

店内もすっかりクリスマスムード。ワンポイントに赤を使ってて、ツリーやリースや電飾もあり、なんだかいい感じ~。こりゃあお買い物意欲が湧きますね♪

royal2.jpg巨大なツリー

ツリーの前には立て看板があり、「色々準備中でごめん」的なことが書かれてました。(確かに、あちこちクリスマスの準備中でごたごたしてたり、入れなかったりしてた。)

royal7.jpgさりげないクリスマス飾り。royal4.jpgステキだ・・・

ココに来ると、「これステキ」「あ、これもいい」「私だったらこのシリーズを・・・」などなど妄想が掻き立てられます。帰国するまでにどれかのシリーズを揃えたいと思ってるんですが、揃えるとなるとかなりのお値段になるし、置く場所があるのか?という問題も出てくるし、なかなか悩ましい。でもね~、せっかくデンマークにいるんだから欲しいよねぇ~。

royal5.jpgオーナメントコーナーroyal6.jpg意外と高いのよ・・・

そうそう、毎年クリスマスの時期になると、「Christmas Tables」と題して、テーブルセッティングが紹介されます。まだそのコーナーは工事中で、11月19日から見られるようになると書いてありました。このテーブルセッティング、毎年とってもステキなので、楽しみです♪

私の好きな、階段手すり。なんとなく、模様がロイヤルコペンハーゲンの模様っぽくってかわいい。メガシリーズの黒をイメージしてるのかしらん・・・?

royal3.jpg

Christmas Tablesが見られるようになったら、また行ってきます~。そして写真を撮って来ます♪

 

余談ですが・・・これはIllumデパートのショーウィンドウ。

illum2.jpgガラスが覆われちゃってる。

でも、良く見ると、その覆いの裏はクリスマスの飾りつけがされてました!

illum1.jpgいつ披露されるんだろう~?

そして、こちらNyhavn。ここは、毎年クリスマスの時期になると、ちょっとしたクリスマスマーケットになるんです。クリスマス関連雑貨や全く関係ないモノなど、色々並ぶので面白いです。ただ、路面店のせいで道幅が狭くなってしまうので、行き来しにくいです。そして、スリに注意!

nyhavn.jpg

どんどんクリスマスに近づいてます~。11月12日にはチボリ公園も開くし~♪

 

 

ロイヤルコペンハーゲン・・・憧れるよねぇ~。と思われたら♪ぽちっ♪tとお願いします。にほんブログ村 海外生活ブログ デンマーク情報へ


nice!(9)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 9

コメント 15

いっぷく

もうこの時期はどこもクリスマスに目が向いていますね、
なんだか一番活気も出るようなシーズン到来ですが
景気はまだまだ悪いけれど、いいクリスマスを迎えたいですね。
by いっぷく (2010-11-11 10:03) 

ゆきこ。

うわー素敵だ。住んでるときは見慣れて当たり前になっちゃってたけど、離れてみるとやっぱりコペンハーゲンって素敵なとこだなーと思いますよー。

ロイコペってよく見ると変なモチーフ使ってたりしない?
きのこみたいな雌しべとか、大口開けてる顔とか。そんな微妙なセンスも好き。

いつかデンマークに旅行に行きたい…。(地球縦断だな)
by ゆきこ。 (2010-11-11 10:44) 

ふゆもえ

うわあ~楽しみですねぇ!@▽@
日本と違って、命賭けてる感がするから、
見てるだけでもテンション上がりますv
by ふゆもえ (2010-11-11 17:06) 

嫁ビギナー

Nyhavn、まだやってないのかもしれませんが、クリスマスマーケットは絶対体験しなければ~♪というかスリいるんですか、ここ!
ロイヤルコペンハーゲンの階段、おっきく「メガ!」って感じの壁もしっかり入れて私も写真撮りました。笑 だってすてきすぎる☆

by 嫁ビギナー (2010-11-11 18:59) 

hideyuki2007y

はじめてストロイエに行ったときはもう土曜の夕方で、このロイヤルコペンハーゲンのお店には入れなかったんですよ。土日のコペンハーゲン訪問だったので、それでアウト。店内の様子がわかって嬉しいです。
by hideyuki2007y (2010-11-11 23:49) 

dogwood

いっぷくさん>
寒くて暗い時期なので、「クリスマス」という明るいイベントがあるのは助かりますね!町中も電飾や飾り付けで明るくなるし・・・
イギリスとコペンとでステキなクリスマスが迎えられるよう頑張りましょう~!(何を頑張るんだ・・・?笑)


ゆきこ。さん>
うお~!コメントさんきゅうぅ♪
南半球にいると、まったく様子が違うから、余計そう思うのかも?
そっちはこれから温かい季節突入ですよね・・・クリスマスに温かいって不思議だ。

確かに、変なモチーフ使ってたりするかも。きのこ系って「は?」って思うけど、高いんですよねぇ・・・


ふゆもえさん>
すでに、テンション上がってきてます!クリスマスまでもつんでしょうか?いささか心配です。
食器ってやっぱ女子的には憧れますよねぇ~。


嫁ちゃん>
Nyhavnは12日からみたいよ!チボリの開園と同じ日!
クリスマスまではめっちゃ盛り上がるから寒くても暗くても全然平気なのよ~。問題はその後さ・・・ふふっ。
by dogwood (2010-11-12 00:17) 

dogwood

hideyuki2007yさん>
土曜の夕方と日曜のコペンですか…(T◇T) 夏季とクリスマス前以外だとお店が閉まっててちっとも面白くないですよね。
ちょっとでもお店の雰囲気が伝えられて良かったです♪


mimirin-mamaさん>
ご訪問&nice頂き、ありがとうございます!


botamochiさん>
ご訪問&nice頂き、ありがとうございます♪


kakasisannpoさん>
ご訪問&nice頂き、ありがとうございます☆
by dogwood (2010-11-12 00:22) 

dogwood

IsPhotoさん>
nice頂き、ありがとうございま~す!

by dogwood (2010-11-12 00:23) 

HIRO

タイミング良い情報ありがとうございます。
土曜日にCPHに戻るのですが、友人が訪ねてくるので、Nyhavnやロイコペンハ本店にも案内してみようかな。当然TIVOLIはメインコースにする予定です。

お勧めのJuleoelも味わってみました。Irmaで山積みにして売られてましたよ^^)
by HIRO (2010-11-12 00:55) 

dogwood

HIROさん>
おお~っ!いいタイミングでお友達いらっしゃいますね!チボリやニューハウンのクリスマスマーケット、クリスマスビールなどめいっぱいエンジョイさせてあげてください~♪
by dogwood (2010-11-12 03:36) 

dogwood

wattanaさん>
nice頂き、ありがとうございます!

by dogwood (2010-11-16 01:57) 

スー

ご報告が遅くなりましたが、銀座のロイヤル・カフェを利用した時の感想をこちらにコメントしておきます。上手く伝えられるか分かりませんが(汗)
百貨店1階という場所柄か、老若男女問わず気軽に使える雰囲気です。価格帯は高いと見る向きもあるかと思いますが、立地を考えればまあ納得できる範囲内かと。
一見雑然として落ち着かないかと思いきや、座ってみると天井の高さと出入り口に面している為に常時ザワザワしている反響音で意外に落ち着けます。自分はディナータイム直前の夕刻にカフェ利用したので、一休みにお茶でも、という使い方をしている人が多そうでした。
スムシは次の機会にオーダーしてみます…
by スー (2010-11-21 03:26) 

dogwood

スーさん>
わざわざ報告して頂き、ありがとうございます!とっても興味津津だったので嬉しいです♪
コペンハーゲン在住者から見ると「(こっちより)安くていいじゃん!」と思うんですが、確かに、ジャパンスタンダードで考えると高く感じちゃう人がいるかもしれないですね。場所代、食器代、雰囲気代と考えると良いかも?!
コペンの店舗と雰囲気が似てて、その雰囲気がある意味一種独特なので、日本人ウケするかな?と(勝手に)心配してたんですが、結構人気があるみたいですね。この人気が続くといいなぁ…
今度はぜひスムシをトライしてみてくださいっ!
by dogwood (2010-11-21 19:31) 

マーガレット

はじめまして。
うわあ~、素敵な雰囲気にみとれてしまいます(●^o^●)
こんなに綺麗なのを見たら、気分も高揚します。
家もクリスマスデコレーションしよう!!
by マーガレット (2010-11-23 11:56) 

dogwood

マーガレットさん>
はじめまして!ご訪問&コメント頂き、ありがとうございます。
とっても興奮してしまい、いつもはそこまで購買意欲が高くないのに、メラメラと購買意欲がわき上がってきてしまいました。危険です…笑
こういうのを見てると、自分ちもそろそろ飾らなきゃ!って思いますよね♪
by dogwood (2010-11-23 17:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。