SSブログ

ツアコンアゲイン ~コペンハーゲンで一番寒い場所~ [コペンハーゲン(町中)]

Brew Pubでご飯を食べた後、「まだちょっと(時間が)早いね~」ということで、「寒い場所」に行くことにしました。前々から存在は知ってたんですが、行く機会がなかったんですよね。

 

到着すると、何やら列になってました。あら、人気があるのかしらん?080610.jpg無造作に置かれた青いものは・・・080611.jpgハンガーラックにも大量に!

どうやらこの青いポンチョを着ないと入れないみたい。ポンチョは、フードと手袋付きでした。

係員に誘導されて、奥のドアを入ると・・・

080614.jpgほう。オートバイ。080613.jpgほほう!鳥かごと鳥!080617.jpgみんなポンチョ着てて変・・・080615.jpg一生懸命ドリンクを作ってます。080616.jpgグラスが氷だよ。

もうお気づきかしら?

YES。ここは、「COPENHAGEN ICE BAR」です。2007年にオープンした、「氷のホテル」で有名なスウェーデンのJukkasjärviにあるICEHOTELが経営するバーなのだ。壁、カウンター、テーブル、椅子、グラスなどは、すべてスウェーデン北部を流れるトルネ川から切り出された天然の氷を使用してます。内部は常に-5℃に保たれてるため、衣装(青いポンチョ)を着て防寒対策を取らないといけないんです。

率直な感想を述べると・・・「狭っ!」「しょぼっ!」って感じ~?笑

というのも、アイスバーって言うからもっと氷だらけの空間で彫刻とか沢山あって、「おお~」って感じなのかと思ってたんです。狭いし、申し訳なさ程度に氷の彫刻やテーブル/椅子があるだけで、全然くつろげないし、人数制限してる割にどんどん人が入ってくるから人だらけで動き回れないし・・・なんか、ね~。

しかも、「お腹痛くなったらどうしよう?」とか「こんなポンチョで大丈夫なのか?」と入る前にえらい心配してたんですが、そこまで寒くなかったし・・・-5℃ってこんなもんか~。って感じ。ジャパンから来たゲストからするとかなり寒かったらしいけど。北国に住んで寒さに強くなったからか?ん~、でもやっぱもうちょっと寒い方が雰囲気が出ていいと思うけどなぁ・・・せめて-8℃とかさ。(微妙過ぎ?笑)

ワンドリンク付きで入場料込で一人150DKK・・・内容を考えると割高だわ・・・

まぁ、でも、氷のグラスでウォッカ(ABSOLUT製←ICEHOTELと提携してるらしい)飲めたし(氷のグラスだから舌/唇にグラスが張り付いたらどうしよう!って心配したけど、そうなる程温度は低くなかった・・・ちと残念)、久しぶりに涼しかったし(もっと寒いのを想定してたので若干がっかりではあった)、普段と違う空間を体験出来たから良しとしよう。

080618.jpgたまにはいいかもね~。

コペンで一番寒い場所に行きたくなったら、ぜひ。冬はここ以上に世の中が寒くなる確率高いから行くと物足りないかも?!

 

 

ちなみに、東京にもICEBARがありますよね~。URLみたら、そっちの方がよっぽど豪華でかっこよかったよ~。行ってみたいなぁ。

 

ちょっと興味深いっ!と思われたら♪ぽちっ♪とお願いします。にほんブログ村 海外生活ブログ デンマーク情報へ
nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 8

ふゆもえ

もう、そんな季節なんですか!><;
(あ、もしかして年中常設ですか?)
それにしても、ホント、見てるだけでお腹が危なく
なりそうでした^^;寒がりの私ならきっとうひゃあ~と悲鳴を
あげたでしょう。dogwoodさんはお酒も強いし、楽しめて
羨ましい!
by ふゆもえ (2010-09-29 11:52) 

gabriri

しょぼいのか~。冬のicehotelの予習に行こうかとおもったんだけどー。因みに日本のはかなりしょぼいよ。
デンマークとジャパンでしょぼさ対決かな
(笑
by gabriri (2010-09-29 15:52) 

ミーハーOL

私はロンドンのに行ったよ。
ロンドンのはまあまあだったけど、リピートはしないと思うなあ。割高だし。
チェーンだから似たようなことをどこでもやっているんだろうね。
by ミーハーOL (2010-09-29 20:41) 

dogwood

ふゆもえさん>
あ、ここは年中開いております。
たぶん、ふゆもえさんが思ってるほど寒くないですよ。「あれ?」って思っちゃうと思います。
もっと寒かったら、体がカッと熱くなるウォッカが活きるんですがねぇ・・・


gabririちゃん>
そうなのよ。しょぼいのよ。ちょー狭いし。あそこで予習はできんと思うよ。まぁ、でも、ネタとして行っても良いかもしれん。今度一緒に行くかね?
ジャパンもしょぼいの?!URL見たら随分ステキっぽかったからちょっと興味津津だったんだけどね~。


ミーハーOLさん>
そういえば、ロンドンにもありましたね。
そっか~、ロンドンも大したことないのか・・・ううむ。
やっぱ本場のスウェーデンで行くしかないのかなぁ。
by dogwood (2010-09-29 23:30) 

いっぷく

ロンドンでもニュースで流れてたなぁ去年かな。
メイフェアにあるんですが似たような演出ですね。
あっ、、ミーハーOL さんが行ってましたね。
by いっぷく (2010-09-30 09:20) 

dogwood

いっぷくさん>
ロンドンも同じような感じみたいですね。でも、きっとコペンほどしょぼくはないと思うんです。なんてったってヨーロッパで最も都会ななロンドンですから!ロンドンでは人気があるんでしょうか・・・?

by dogwood (2010-10-01 16:40) 

junko

ICEBAR!スウェーデンのKirunaで行ったよ。確か本店だったと思う!(アイスホテル内にあったから)懐かしいわ~。
店員さんに日本人とスエ人のハーフがいてさ、イケメンだったわ。
はい、チーズ!って写真とってもらったw

東京は六本木にあったんだけど銀座に移転したの(新橋寄り)
店内のスエ語微妙に間違ってるってスウェーデン人が言ってたわ。

by junko (2010-10-07 23:37) 

dogwood

junkoちゃん>
そうそうそうそう、それそれ~。スウェーデンは本店なだけに、かっこいいことになってるんだろうね。憧れる・・・行ってみたい・・・

あ、移転したんだ?銀座か~。ロイヤルカフェも銀座(三越)にあるし、北欧的なお店が銀座に集結してるのかしらん?
ロイヤルカフェ、行って来てね~。
by dogwood (2010-10-08 00:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。