SSブログ

シチリア旅行 ~おもしろ番外編~ [旅行(イタリア)]

というわけで、シチリア旅行も最後となりました・・・楽しかったなぁ・・・(遠い目)

今回は(ってか最近はずっと)、いまいちキレがなく(ってか注意力レスな感じで)、おもしろさ度合いが減ってる気がするんですが、まぁ、集めたものを載せてみますね~。

なんだか標識系に特化した感じになってしまったが・・・

工事現場の標識。これ結構マイブームで、行く先々で撮ってます。シチリアは、かなり前かがみになった人で、腰を悪くしそうな感じ。

omo2.jpg数集まったら特集組むわ!

牛通りますの標識なんですが・・・この牛、良く見ると・・・omo4.jpgomo15.jpgOH!メス!オスは通らないのか?

バイクが多いシチリアのバイク標識。Drスランプのオートバイ小僧を思い出した。omo6.jpgちょっと似てない?

ホテルにあった標識。床が滑りやすいことを示してるんですが・・・omo7.jpg「ancient」って!

そしてその横に描かれてるのがこれ・・・標識が描かれてる紙にもともとついてる花の模様の「赤」なんだが、標識が標識なだけに妙なスプラッター感を演出している・・・omo8.jpg狙ったのか?!

これまたホテルの標識。浅い感がとっても良く出てる。omo9.jpg刺さりそうね。

エトナ山にあった標識。体が反り気味なのがスピード感を出してるよね。omo10.jpgソリ禁止なんだね。

これまたエトナ山にあった標識・・・崖、垂直じゃね?って話です。omo11.jpg

人通ります的な標識。なぜ敢えてお父さんと娘にしたんだ?娘微妙に嫌がってる系?omo12.jpgえ、誘拐注意?!

スクールゾーンにあった標識。短パン履いてスカート履いてリボン付けてってかなりディテールにこだわってる。割に顔は「○(マル)」みたいな。omo14.jpg運動神経悪そうな走りっぷり。

飛行機の安全のしおり。幸が薄そうな、シュールな女の人に釘付けです。omo1.jpg

標識ではないんだけど、カターニアの工事現場の扉についてたモノ。omo3.jpg貞子風~。

 

というわけで、以上を持ちまして、シチリア旅行を終了とさせて頂きます!1週間の旅行でしたが、盛りだくさんで(観光もしたし、山にも登ったし、海でのんびりもしたし、たくさん美味しいものも食べたし)、大満足です。来年また夏・・・というか6月頃に・・・ぜひぜひ行きたいっ!

 

・・・・終わり・・・

 

シチリア旅行、お疲れ様~!と思われたら♪ぽちっ♪とお願いします。にほんブログ村 海外生活ブログ デンマーク情報へ


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 6

dogwood

IsPhotoさん>
nice頂き、ありがとうございます!
by dogwood (2010-09-22 22:19) 

ふゆもえ

お食事・・・ダイエットの大敵ですな!>▽<
イタリア料理って、なんとなく味が想像つくのは、
日本にイタメシ屋が多い証拠なんだな~と思いました^^;
(想像しててヨダレが・・・)
イタリアに行ってまで貞子を見つけるとは・・・^0^;
by ふゆもえ (2010-09-23 17:07) 

スー

Drスランプ・・・懐かしい(笑)オモシロ標識特集、いつか楽しみにしております。
さすが世界遺産だらけのイタリア、ホテルも相当古い由緒ある建物だったみたいですね~。実際に流血大惨事があったのかと思ってしまいます(苦笑)
by スー (2010-09-23 18:02) 

dogwood

ふゆもえさん>
ダイエットは帰ってからすればいいや!と割り切ってイタリアではガツガツ食べました~。えへっ。
ジャパンには美味しいイタリアンがたくさんありますよね~。コペンには一件しかない・・・残念過ぎです。


スーさん>
たくさん集まったら、特集をしようと思います。工事中の標識やスクールゾーンの標識って国によって全然違うんですよ。とっても面白いです。
ホテルは昔修道院だったところを改築してホテルにしたらしく、とっても古い感じで立派でした。
流血大惨事・・・笑
by dogwood (2010-09-24 00:47) 

junko

牛の標識笑っちゃった!メスだねどうみても!!!
by junko (2010-09-26 16:11) 

dogwood

junkoちゃん>
でしょでしょ!!!メスでしょ。おもいっきり。
なんでそこにこだわったんだ~?ナゾ。


Ronnieさん>
nice頂き、ありがとうございます!

by dogwood (2010-09-27 05:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。