SSブログ

コペンハーゲンのお勧め観光スポット 雑貨屋さん編 ~その1.~ [インテリア・雑貨]

コペンハーゲンには、たくさんのかわいい/面白い雑貨屋さん/キッチン用品屋さんがあります。私が気に行ってちょこちょこ立ち寄ってるお店を紹介します。

 

frydenDAHL

Jan Frydendahlさんが30年かけて集めた色んな国の商品が並ぶお店。小物あり、ランプあり、おもちゃあり、絨毯あり、家具ありで、なんでもあります。残念ながら店内画像なし~。zakka14.jpg

 

GRØNLYKKE

カラフルなキッチン用品や雑貨、子供用品をたくさん揃えたお店。店内に入ると、あまりのカラフルさにちょっとびっくりすると同時に、なんだか楽しい気分になります。隣り合わせて2店舗あり、一方では上記品物を、もう一方ではアクセサリー、布類、寝具などを扱ってます。zakka3.jpgzakka15.jpgちょーカラフル!zakka5.jpgzakka4.jpg

 

KOK

オーナーが、20年前に素人の道楽で始めたキッチン用品専門店らしい。世界中から集めたキッチンツールを扱ってます。「本格的」な物ばかりで買うに至らないですが、見てて面白いお店です。zakka10.jpgzakka11.jpg鍋、フライパンがいっぱい。zakka12.jpgzakka13.jpg

 

H. Skjalm P.

半地下でキッチン用品、2階でリネンやホームウェア(バスまわり、寝室周りのもの)を扱ってるお店。所狭しと商品がたくさん並べられてて、見てて面白い、。木製のキッチン用品や天然素材を使ったリネンが自慢だそうで。キッチンタオルやエプロンなどの布製品もたくさんあります。zakka6.jpg一見狭そうだけど結構広いの。zakka8.jpgzakka9.jpg

 

CONTRAST

デンマークブランド(ジョージジェンセン、ロイコペ、evasolo、Vippなど)やヨーロッパブランド(Iittala、Alessi、Skuaraなど)を多数扱うお店。デザイン重視のオシャレ系雑貨が多い。zakka1.jpgzakka2.jpgこれはAlesseiコーナー

 

area

デンマーク人女性のオーナーとイタリア人の旦那さんが営むお店。zakka18.jpg看板がとっても奇抜!

デンマークの雑貨と言うよりは、世界中の面白い雑貨が集められてます。日本のもの(太陽の光に反応して頭を振る人形とか、こけしとか、メモ帳やノートとか)も多数あり。zakka15.jpgzakka16.jpgzakka17.jpgドーモくんもいたりして・・・笑

 

コペンの雑貨屋さんもなかなか面白そうだね!と思われたら♪ぽちっ♪とお願いします。にほんブログ村 海外生活ブログ デンマーク情報へ


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

ふゆもえ

うわあ~!うわあ~!@▽@
ウインドウショッピングしてみたい~!>▽<
by ふゆもえ (2010-06-06 16:50) 

dogwood

ふゆもえさん>
デンマーク製品だけではないんですが、見てるだけでも、かなり面白いです。ウキウキしちゃいます♪


不思議の国のウサギさん>
ご訪問&nice頂き、ありがとうございます!
by dogwood (2010-06-07 01:56) 

san

キッチン雑貨屋さんはキケンですね。
せっかく来たんだし・・・と、ついつい何か買ってしまいます。でも、ほんと楽しい。。。
by san (2010-06-07 02:38) 

dogwood

sanさん>
コメントありがとうございます!
かろうじて、「デンマークは物価が高いから」という意識が働いて、買いまくることは抑えられてます。笑
雑貨屋さんは見てるだけでも楽しいですよね~♪
by dogwood (2010-06-07 03:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。