SSブログ

Dag H [カフェなど]

たまにはカフェ紹介を。

Østerbro地区(コペン町中から10分ほど北上したところ)にある「Dag H」。dagh.jpg

ランチタイムや週末の午後にはテラス席までいっぱいになる人気のカフェです。

店内は、白基調で所々に黒を使ってて、オシャレ感を演出してる感じです。dagh4.jpg店員さんの衣装も黒いのだ。dagh7.jpg結構広い店内。

ここは、ケーキが結構美味しいんです。種類も常に5種類くらいあってナイス。dagh2.jpg dagh5.jpg

クラブサンドイッチを食べたんですが、画像がないわ~。なかなか美味しかった。サイドオーダーとしてフライドポテトもオーダー。そのフライドポテトも、イモイモしててとても美味しかったのよ。

dagh001.jpgこれはブランチ。

チーズ、ハム、果物、サラダ、ヨーグルト、チキンの串(カレー味)、ソーセージ、ゆで卵(半熟)、パン、というかなり盛りだくさんなプレート。美味しゅうございました♪

ハンバーガーはちょっとお肉がパサパサしてて残念な感じだった・・・焼き加減が微妙。時によって仕上がりが違う気がする。

店内には暖炉があって、冬場はその暖炉をちゃんと使ってるんです。ヒュゲだわ~。dagh3.jpgでも、暖炉の正面に座った時は暑かった・・・

ゆるっとランチをしたりお茶をしたりできる、心地よいカフェです。日によってはかなり賑やかでせわしなくなったりしますが(団体予約が入ったりするとね)、お勧めです。

今度はブランチセットかハンバーガーを食べてみたいわ~。

ちなみに、このカフェのすぐ近くに、マイお気に入り湖があるのだ♪dagh8.jpg赤い矢印辺りにカフェがあるのだ。

湖を散歩してからカフェに行くのもよし、カフェに行ってから食後の運動として湖を散歩するのもよし。

 

  • 店名:Dag H
  • 住所:Dag Hammarskjölds Allé 38, 2100 København Ø
  • URL:http://www.dagh.dk/

 

よろしかったら♪ぽちっ♪とお願いします。にほんブログ村 海外生活ブログ デンマーク情報へ


nice!(5)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 14

ふゆ

散歩&ブランチまたはケーキコース、参加希望しまっす。来週後半あたり、天気が回復してきたらいかがでしょ?
by ふゆ (2010-05-01 17:08) 

さとこ

 はじめまして。
 5月か6月に、3歳の息子と2人で、初めて北欧へ訪れる予定で、色々検索してたら、こちらのブログにお邪魔した訳で。。とても参考になります。
 もしよろしければ、子どものプレイルームみたいなスペースがある、カフェやレストランがあれば、教えていただきたいのですが。。さすがにそんな所ないのかな。いきなりお邪魔してすみません。
by さとこ (2010-05-02 00:06) 

Jylland

このお店、名称の読み方は「デイ・ホ―」でいいのかな?
西ユランだと「だお・ほー」になるよ(笑)、しかもひらがなで
書きたくなるニュアンス。ごだお!

女同士でカフェに行って思いっきりガールズトークしたいわー!
あと、ときめきデートしたい、カフェで。もう無理?
by Jylland (2010-05-02 03:15) 

しおママ

ここ!知ってます~!バスから見てよく『おしゃれやな~』と思ってました。
はみ出た『g』の文字が印象的だったから『g』っていうお店だと思っていました。そうですか~。ケーキが美味しいんですね~。。。
デンのカフェにフラリと入るのは相当難しかったので中身を知れて嬉しいです。
ポテトが『イモイモして』いて美味しいってのはかなり伝わってきました。

by しおママ (2010-05-02 07:52) 

junko

私もイモイモしているポテトは好き!!
フレッシュネスバーガーとかかね。
しっかし、カフェが本当におしゃれでうらやましいわ~。。。
グラスに生クリームみたいなのがてんこ盛りになっているのは
何かしら?
by junko (2010-05-02 15:35) 

KAIKAI理江

このあたり、ムスコ氏の幼稚園やダンナ氏の勤め先があるからよく通ってたわ~♪♪
そして、ある日お外でビアを飲みつつランチしていたら、大量のハチに襲われたよね、Cさんが^^
なつかしいな~
確かにハンバーガー美味しかったけど、付け合せのポテトの量がはんぱなくて、大食いな私でも残してしまった記憶アリ。
by KAIKAI理江 (2010-05-06 13:09) 

dogwood

ふゆさん>
日程決定したね♪
晴れるといいんだが・・・
曇っててもいいから、せめて気温がもうちょっと上がるといいよねぇ。


さとこさん>
初めまして!コメントありがとうございます。
すみません、プレイルーム付きのカフェはちょっと知らないです・・・ブログに載せたカフェはどれもそういったスペースがありません。
ただ、デンマークのカフェは、日本と違って子供連れでも全然大丈夫なカフェがほとんどですよ!


Jyllandさん>
「デイ・ホー」だったり「ダイ・ホー」だったり。かたかなにするとかなりかっこ悪いね・・・ホーってなんだよ!って話。笑

ガールズトークはいいもんだよね~。時間を忘れる。そして急いで帰ってご飯の準備をすることになったりする。笑
ときめきデート!まだ大丈夫よ!N氏とぜひ。むほほ。


しおママさん>
gが印象的ですよね。字体がまたイイ感じで、オシャレカフェ感が出てますよね。子連れのお客さんとかも結構いて、見た目よりは敷居が低いカフェでしたよ。
そうそう、先日食べに行ったら、ポテトが焼けすぎてていまいちだったんです。味が安定しないのがまたデンマークらしいけどさ。笑
by dogwood (2010-05-09 20:03) 

dogwood

junkoちゃん。
フレッシュネス~!!!!食べたいっ・・・
そういった美味しいハンバーガーってこっちにないのよねぇ。(T◇T)
グラスに生クリームてんこ盛りは、まさにそのまんま。生クリームっす。その生クリームをケーキにつけて食べるんだよ。甘くなくて美味しい生クリームなのだ。
それにしても、目の付けどころが違うわね。ふふ。


KAIKAI理江ちゃん>
そうそう~。ハチに襲われたっけね。そして騒いでたらおっさんに諭されたっけね・・・何者?みたいな。
Cさんの慌てふためきぶりは面白かったなぁ・・・懐かしい(T◇T)


IsPhotoさん>
nice頂き、ありがとうございます!


ほりけんさん>
nice頂き、ありがとうございます。


hideyuki2007yさん>
nice頂き、ありがとうございます♪

by dogwood (2010-05-09 20:12) 

junko

生クリームなの?うほー!たまらん。
今ファミマにホイップクリームオニ盛プリンっていうのが売っているんだけど
スゴイ誘惑だよ!!!

by junko (2010-05-17 22:07) 

dogwood

junkoちゃん>
そうなの、生クリームなのよ。サービスで付いてくるんだよ。
オニ盛りって・・・相当盛られてるってことだよね。笑
by dogwood (2010-05-19 01:10) 

さとこ

お久しぶりです。
6月20日から、コペンハーゲン入りが決定しました。
ここのcafeに行ってみたいのですが。。。どーやって行っていいのか。。
お時間あれば教えていただけますか?りんごさんは車で移動なのかしら。。。
by さとこ (2010-06-02 22:22) 

dogwood

さとこさん>
お久しぶりです!
DagHへは、町中からバスで向かう場合、1Aというバス(Hellerup station行き)に乗って、Lille Triangelというバス停で降りるとカフェがすぐ近くに見えます。電車での場合は、Osterport駅(国鉄(S-tog)、地下鉄ではない)から(町中から離れる方向に)まっすぐ歩いて行けばたどり着けます。が、駅から徒歩15分くらいかかります。
ぜひぜひ、行ってみてください♪

by dogwood (2010-06-04 17:41) 

さとこ

早速ありがとうございます。
りんごさんのブログを見て、行きたいカフェなどピックアップしてますっ!
by さとこ (2010-06-04 21:38) 

dogwood

さとこさん>
お役に立てて良かったです。いい季節なので、エンジョイしてくださいね!
by dogwood (2010-06-05 23:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。