SSブログ

大興奮のデュッセ旅行 ~序章~ [旅行(ドイツ)]

というわけで、昨年12月22~26日にかけて、ドイツは「デュッセルドルフ」に行って参りました~。

こんな日程よ~。

12/22 夜コペン発。23時過ぎのフェリーでドイツ入りし、深夜2時にハンブルグ着。

12/23 昼過ぎにハンブルグ発。17時過ぎにデュッセ着。

12/24 デュッセで大興奮の一日を過ごす。

12/25 ボンとケルンに行ってみるん。

12/26 10時過ぎにデュッセ発。20時頃コペン着。

今回の旅で「最も○○だった」ポイントは・・・

  • 最低気温:-0.5℃、最高気温:7℃
  • 最高時速:185km/h
  • 最大心配ごと:フェリーの時間に間に合うか?雪で道路が封鎖されてないか?
  • 最大疑問点:鹿は夜どうやって過ごすんだ・・・?
  • 最大関心事:ドイツ人男子とデン人男子の髪型の違い
  • 最大デンジャー:トラックの(タイヤから出る)水しぶきで前がまったく見えなかった時
  • 最大「へぇ~」:ケルンはコロン
  • 最も幸せだった瞬間:佐藤の白(焼酎ね)を飲んだ瞬間
  • 最もボルテージが上がった瞬間:大洋食品に入店した瞬間
  • 最もがっかりした瞬間:スコーンを入手できないとわかった瞬間

 

じょじょににデュッセ旅行の様子をアップしていきま~す♪

DSC09651.jpgDSC09735.jpgDSC09722.jpgDSC09699.jpgDSC09820.jpgDSC09855.jpgDSC09899.jpg

 


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 8

dogwood

ほりけんさん>
nice頂き、ありがとうございます!
by dogwood (2010-01-05 08:32) 

snorita

ケルンの水は、結構好きな香です。
by snorita (2010-01-05 16:38) 

IsPhoto

>最大「へぇ~」:ケルンはコロン
私も最近知りました^^;

by IsPhoto (2010-01-05 18:44) 

dogwood

snoritaさん>
お!お好きですか?私は全然知らなくって、今回とってもショックを(いい意味で)受けたんです!


IsPhotoさん>
あ!一緒ですね。知った時は思わず「へぇ~」って言ってしまいました。


sheriさん>
nice頂き、ありがとうございます。
by dogwood (2010-01-06 04:01) 

モアちゃん

最高時速、結構出しましたねえ。
うちは20日から23日まで私の母と家族で北ドイツに行ってましたが、助手席に座った母は、夫の160キロの運転がかなり怖かったらしく、デンマークに戻ってから私が怒られました。

by モアちゃん (2010-01-06 04:59) 

dogwood

モアちゃんさん>
出しました出しました!でも、さすがに180kmを超えると車が「軽い」とか「浮く」感覚があるらしく(運転しない私にはさっぱり意味わからん)、これ以上は出せないとハズバンドは言ってました。
日本じゃ絶対経験しない160kmだから相当怖かったんじゃないですか?ハズバンドの代わりに怒られちゃうとは・・・お疲れ様です・・・笑
by dogwood (2010-01-06 05:29) 

hideyuki2007y

ケルンは日本読み?だそうですね。オーデコロンは「ケルンの水」だったかと。
by hideyuki2007y (2010-01-13 05:11) 

dogwood

hideyuki2007yさん>
そうなんですよね。ケルンに由来があるとは知りませんでした。かなりびっくりです~!
by dogwood (2010-01-14 06:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。