SSブログ

Kaffe Plantagen & Vin [カフェなど]

まだまだ続く、カフェ紹介です。 

S-tog Østerport駅からちょっと歩いた、ウスタブロ地区のClassensgadeにある「Kaffe Plantagen & Vin」。このカフェは、カフェ激戦区ノアブロの有名カフェ「Kaffe Plantagen」の2号店です。

ぱっと見狭そうなんですが、入ると意外と奥行きがありました。plantagen.jpgモノトーンベースの配色で、シンプルすっきりな感じ。 

 

コーヒーが美味しいカフェだと聞いていたので、友人はエチオピア産のコーヒーを頼みました。ボダムのコーヒーメーカーに入って出て来たコーヒーは、とっても美味しかったみたい。私はというと・・・カフェラテ。「コーヒーにせな~」と言われたけど、「コーヒー」ってどうも不得意でねぇ・・・ミルクやお砂糖を入れればまだましなんですが、どっちにしても沢山飲めないし、「いやぁ~、美味しいねぇ~」と心落ち着く感じが味わえないお子ちゃまなのです。わさびの良さがわからないのに通じるモノがある気がする。(余談ですが、私は、わさびが付いたお寿司/お刺身は食べられるけど「いやぁ、やっぱわさびだよね~」という気持ちには未だ達していません・・・(>_<))

カフェラテで何が悪いっ!!!美味しかったもん!!!と開き直ってみたり・・・plantagen3.jpgシングル(ショット)かダブルか選べます。

ブランチセット。2人分のパンがおてんこ盛りで出て来ました・・・笑plantagen5.jpgplantagen4.jpg

赤いのはトマトのペースト。白いのは豆?のペースト。どちらも美味しかった。クロワッサンはイマイチだったけど(もっとバターたっぷりのサクッとしたものが食べたかった)、それ以外のパンはもち~っとしててとっても美味しかった♪

もう1人が頼んだのは、チキンサンドイッチ。溢れんばかりのチキンと葉っぱ。plantagen6.jpg左の白いのはマヨネーズ。

コーヒーの他に、オーガニックワインやビールなどの商品も販売しています。 plantagen2.jpg棚にオシャレに並んだ商品たち。

地元の人たちが、のんびりおしゃべりしたり、読書をしたりする、ゆったりとした雰囲気のカフェでした。コーヒー好きな方は是非行ってみてください♪

 

  • 名前: Kaffe Plantage & Vin
  • 住所: Classensgade 11, 2100 København Ø

nice!(8)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 13

hideyuki2007y

このカフェラテ、ウィーンで出会った(教えてもらったんですが)、カフェ・マッキャーテというミルクたっぷり(多すぎ?)のコーヒーに似てます。もっともこちらのコペン流のほうがコーヒーの濃さが適切なのだろうと思います。
by hideyuki2007y (2009-07-27 00:28) 

snorita

こういうカフェ、だーいすき。
日曜の午前中に、マーケットに行きながら、よくいきました。
あー、また海外で暮らしたい。どうしてこんなに余裕がないんでしょうね。

家もこういうインテリアにできればいいのになー。
by snorita (2009-07-27 10:42) 

europe-trip

デンマークはデザインの国、そしてシンプルなデザインが気に入られるようですね。カフェの店のデザインもシンプルですね。

国立美術館内の館内カフェも落ち着くシンプルな室内でしたね。落ち着く空間で好きですね。

by europe-trip (2009-07-28 08:31) 

dogwood

hideyuki2007yさん>
ウィーン・・・(T▽T)ウィーンは良かったなぁ~。また行きたいなぁ~。
ウィーンは色んなコーヒーがありスイーツも充実しててステキなカフェがいっぱいあって良いですよね♪
このカフェラテ、ミルク具合はちょうど良かったですよ。コーヒーの苦さがイイ具合に引き立って。


snoritaさん>
ジャパンに居たときは、カフェで昼間ゆっくりするってことがありませんでした。そういう活動すれよかったのに・・・と今は思いますが、当時はそんな発想が生まれなかったなぁ。ゆとりって大事ですね。

こういうシンプルなんだけどオシャレなインテリアいいですよね。なかなか上手く取り入れられないけど・・・笑


europe-tripさん>
コペンのカフェは、シンプルでスッキリしてるところが多いと思います。そして、昼間なのにロウソクが灯されてたりします。
国立美術館のカフェも良いですよね!インテリアもそうですが、天井が高くてガラス張りで外の緑が見えるのも「落ち着ける空間」演出の大きな要素ですね。


cheeさん>
nice頂き、ありがとうございます!
by dogwood (2009-07-28 16:27) 

dogwood

yukitanさん>
nice頂き、ありがとうございます!
by dogwood (2009-07-28 16:28) 

junko

私もコーヒーは牛乳(笑)を入れないと飲めないかも。
今は豆乳を入れてソイ・ラテにしてるよ!マイブーム(遅い?)
一枚目の写真のブルーの物体は何?キャンドルかしら
あのブルーがたまらなく好きーーー!

白い壁にフローリング
THE 北欧だね♪
by junko (2009-07-28 22:59) 

dogwood

junkoちゃん>
やっぱりやっぱり~!!!
豆乳か~。ミーは豆乳だとお腹が下るのよねぇ・・・笑
ブルーはキャンドルだよ!!!存在感があるんだけどかわいらしいキャンドルだよ。いい色だよね。

THE北欧♪
by dogwood (2009-07-29 02:39) 

ふゆもえ

素敵なカフェショップ巡りですねぇv^^
羨ましい・・・というか、私も巡りたい!><;
てんこもりのプレートみたら、お得~vって
思っちゃう^^私はハーブティー好きなので、
前回記事のミントティー試してみたいかもv
by ふゆもえ (2009-07-29 16:57) 

dogwood

ふゆもえさん>
おてんこ盛りのプレートはお得感がありますよね~。そして盛り沢山だからワクワクしちゃうし♪
紅茶のお店なだけあって、ミントティー、アイスなので風味が豊かで美味しかったですよ。

by dogwood (2009-07-30 04:20) 

junko

すっごいさわやかカラーのキャンドルだね!素敵。
こないだ無調整豆乳を入れたら激マズだったよ・・・>_<
豆乳単品では飲めないんだ。
コーヒーには牛乳よね!!ラテ命!!
by junko (2009-07-30 22:41) 

dogwood

junkoちゃん>
そうよ!コーヒーにはミルクよ!ラテ命っ!(≧▽≦)!

豆乳だけって・・・私絶対無理だわ~。
by dogwood (2009-07-31 02:58) 

IsPhoto

素敵なお店ですね。情報ありがとうございます。
明日以降の言ってみたいリストに追加させていただきました。
あー、それにしても来る前にdogwoodさんのブログにたどり着ければよかったのに....って思いました。

by IsPhoto (2009-10-04 06:30) 

dogwood

IsPhotoさん>
ここはゆっくりくつろげるのでお勧めです。外からみた感じ、狭そうで落ち着かなさそうなカフェに見えるのが残念なんです。

by dogwood (2009-10-23 18:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

WillumsenWorld Outgames 2009 .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。