SSブログ

Tante T [カフェなど]

またまたまとめてカフェ紹介♪

中央駅の裏側方面のViktoriagadeにある「Tante T」。tantet.jpgこぢんまりとしたティーサロン。

店内は、アンティークな家具や小物で揃えてあり、プリティーで落ち着いた雰囲気がありました。女子向けな内装。案の定、女子が多かった。そう言えば、ティーサロンってどこも女子率が高いなぁ。男子はあんまり紅茶飲まないのかしら・・・? 

紅茶屋さんなだけあり、カウンターの後ろにはたくさんの紅茶の葉っぱがありました。(オリジナルブレンドを含めて、120種類近くあるらしい!)tantet4.jpg紅茶ブレンディング中のお姉さん。

紅茶の葉っぱが入ったビンが置かれてて、匂いを嗅いで紅茶を選ぶことが出来るようになってます。tantet2.jpg全部嗅ぐのは至難の技だね。

このお店で出されるものはすべてエコロジカルで手作り。ケーキもたくさんありました♪tantet3.jpg種類がありすぎて選ぶのに迷う~。

ここは、カウンターで注文してお金を払い、席で待つシステムになってます。カウンターの上に黒板があり、そこにメニューが書かれてました。私は、チョコレートケーキとアイスカフェラテを注文。ティーサロンに来てコーヒーかよっ!って感じですが、この日は暑くて(しかもお店はクーラーが効いてなかったので)、ホットなティーを飲む気には全然なれなかったんですよね・・・ソフトドリンクを飲んでもなぁ~って感じだったので友人と遠慮がちにアイスカフェラテを頼んだわけです。tantet5.jpgラテにもケーキにもホイップクリークを付けてみた。

ちなみに・・・遅れて到着した友人は、手に「アイスミントティー」を持って席に来ました。え?あったんだ・・・(T▽T) BUTその友人はミントが苦手らしく、一口で「無理」と判断し、飲みかけの私のアイスカフェラテと交換・・・笑

というわけで、アイスティーもあるようです。

 

このティーサロン、平日は10:00~22:00の営業で、日曜も21:00まで開いてる、デンマークでは珍しい「営業時間が長いティーサロン」だったりします。

 


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 3

dogwood

hideyuki2007yさん>
nice頂き、ありがとうございます!


cheeさん>
ご訪問&nice頂き、ありがとうございます♪
by dogwood (2009-07-28 16:29) 

ともこ

最近遊びに来れずゴメンなさいね。コメも超~久しぶりになってしまいました。 懐かしい(;_;)ココ、確か昔一緒に行きましたよね。記憶だと確か以外にも1年数カ月前だと思うのですが。。。私は写真を撮ってなかったのでUPとても嬉しいです。

by ともこ (2009-07-30 09:42) 

dogwood

ともこさん>
おー!久しぶり~!元気ですか?
そう言われてみれば・・・そうだったかも!?行ったかも!!!行ったような行ってないような不思議な気持ちだったんですよね~。
1年以上前か・・・懐かしいですね(T◇T)
by dogwood (2009-07-30 15:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

橋上がりまぁ~す!Willumsen ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。