SSブログ

Fransk Konditori Le Montmartre  [パン・ケーキ・スイーツ]

カフェというより、ケーキ屋さんな「Fransk Konditori Le Montmartre」。「Fransk」とある通り、フランス人の方が経営してるケーキ屋さんで、デンマークで珍しい、スポンジ部分がある、結構繊細な仕上がりのケーキを置いてるお店です。(デンマークのケーキは、ほとんどの場合クリームが多かったり、マジパンが入ってたりして、味も大味でみためも大胆なんです・・・)fransk.jpgプリティーな店構え。

お店に入ると、ショーケースにかわいらしく並んだケーキが目に入ります。ジャパンでは当たり前なこんな展示?ってデンマークでは少ないんです~。見た目がどれもいい感じで、選ぶのにかなり迷う。デンマークのケーキ屋さんで迷うなんて~!あり得ん!(それだけ選択肢が少ないのだ・・・)fransk2.jpg美味しそうだぁ~♪

店内にイートインスペースがあるので、注文してその場で食べることが出来ます。(但し、お店にはクーラーがないので、夏場はとっても店内暑いです。)私は、大抵テイクアウトして、そのまま近くのお友達のお家で食べてしまいます~♪(Cさんいつもありがと~う)

画像で持ってるのは、たまたますべてチョコレートのケーキ。チョコレート系以外に、イチゴのムース、洋なしのケーキ、ラズベリーのムース、バナナのケーキ・・・など、色々あります。fransk3.jpgホワイトチョコとミルクチョコのムース。fransk4.jpgココアスポンジ。中にガナッシュ。fransk5.jpg 3層のチョコレートのケーキ。

物によってはちょっと甘過ぎる場合もあるけど、総じて美味しいケーキ屋さんだと思います。

そうそう!このお店、ジャパンの何かの雑誌で紹介されたらしく、雑誌の切り抜きがお店に貼られてました。何て雑誌だったっけなぁ・・・

 

  • 店名:Fransk Konditori Le Montmartre 
  • 住所:Oehlenschlægersgade 5 1663 København V
  • URL:http://lemontmartre.dk/

nice!(5)  コメント(15)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 15

yan

おー、行ったのね!!
私そこのケーキ屋さん気になってたのー。
確かELLEじゃぽんじゃに載ってたかなぁ?飛行機で見た気がする。
『デンマーク風のケーキは作りません!』とパティシエが断言してたので『ぜひ行かなくてはっ!!』と思っている私です。
フランス風ケーキを売るところちょっとずつ増えてきたみたいだね、
『Bojesen』にも鼻血ブーなチョコレートケーキ出てます。
ベルナションで修行積みなので味もいけてるよー。
by yan (2008-09-08 15:16) 

ふゆ

超美味しそう!まさにこういうケーキ屋さん、探してました!今度絶対行ってきます。情報ありがとう~
by ふゆ (2008-09-08 15:34) 

ふゆもえ

おおお~!美味しそう~vチョコチョコ系はうちの夫が
大好きですよ^^;私はムースがとっても気になりますv
ショーケースのお店がデンマークには少ないなんて、
なんだかカルチャーショックです。
(なんだか怖くてケーキ屋さんに行けない・・・^^;)
そうそう、先日のdogwoodさんのブログで載ってた、
ピサの斜塔での井戸田潤の実験、こちらで放映され
ましたよ~^^米村でんじろう先生の実験をイタリアで
いろいろしていました~。人ごみの中をdogwoodさんが
いないかと探してしまいました^^;
by ふゆもえ (2008-09-08 21:11) 

KAIKAI理江

なんじゃこりゃーーーー
デンにもこんなケーキ売ってるとこがあったのね。。
いっぺんに3つくらい食べたい・・・
コスト的にはいかほど?

by KAIKAI理江 (2008-09-08 22:49) 

Yokokon

おおー、美味しそう!!
たぶん、以前にCさんが家に持ってきてくれたケーキかなーーー。
そうであれば、ちょー、美味しかったの。
お店どこなんだろうって思ってたから、りんごちゃんのブログのHPを覗いて場所を確認してから、買いに行ってみようかな。
自転車で行けるかな?
by Yokokon (2008-09-09 01:13) 

Junko

デンマークにも(こんなまともなケーキ屋さん)探せばあるんですねぇ(笑)お店の場所、是非是非教えてください!!!私もムース系食べたいです!
by Junko (2008-09-09 03:35) 

dogwood

yanさん>
ELLEジャポンだっけ?あ、でも、なんかそっち系(どっち?笑)の雑誌だった記憶が・・・
Bojesenは知らないな~。そこも良い感じのケーキ屋さんなのね♪こりゃあ、そこにも行ってみなければっ!!!情報さんきゅーです(*^▽^*)


ふゆさん>
ジャパンのデパ地下で売ってる色んなブランドのスイーツに比べるとちょっと負けちゃうけど、コペンにいることを考えると、十分満足なお味っすよ!


ふゆもえさん>
デンマークには、こういった繊細なタッチのケーキが少なく、展示もこんな風にステキじゃないんです~。
私も、チョコ系大好きです!(だからチョコ系の画像ばっかという噂・・・)

ついに井戸田の放映あったんですね!!!おおお。自分がロケを見たものが放映されるのってなんか面白いですね。見たかった~!


KAIKAI理江ちゃん>
そうそうそうそう。これはねーお勧めよ。市庁舎からそんなに遠くないから、チャリで行けちゃう距離よ。
コスト的にはね~。一つ35DKKくらい。日本円に換算すると高く感じるけど、デンマーク価格的には良心的と思うよ!
by dogwood (2008-09-09 06:08) 

dogwood

Yokokonさん>
あ、恐らくCさんが持参したものはここのケーキかと。(Cさんお手製かもしれんよ!?)
市庁舎からそんなに遠くないから、チャリで余裕で行けちゃうよ!あ、でもチャリだと持ち帰る際に注意が必要だね~。自転車を乗りこなせてない私には無理なことだわね~笑


Junkoさん>
そうなのそうなの!あったのよっ!連れてってもらったときはちょー興奮したよ~。
Vesterbrogadeを、市庁舎から遠ざかる方向にしばらく歩いて左折したらあるよ。小さな路地にあるから見落とす可能性あり~!


xml_xslさん>
nice頂き、ありがとうございます!
by dogwood (2008-09-09 06:21) 

自由人

ショーケースに展示されていないと言うことは、ある程度リスク承知で買うって事でしょうか??くじ引きか闇鍋の感覚??そんな何が出てくるかわかんないときめきも楽しめそうですが・・・・万が一の時、3時のおやつ食べながら自分に、ドンマイ!!っていうのも寂しいなあ(T_T)
by 自由人 (2008-09-09 08:34) 

dogwood

自由人さん>
ス、スミマセン、ちょっと誤解を招く表現でしたね・・・デンマークでも商品の展示はされてるけど、こんな風にステキにオシャレに展示されてることがないってことなんです。えへ(^▽^;)
でも、自由人さんのコメントにあるように、時々ドンマイな時はあります。
「美味しそう~」と思って買って食べてみたら、中身がスポンジや生クリームではなくマジパンだった・・・って時は相当へこみます。

by dogwood (2008-09-09 20:27) 

Y

ここのケーキ、デンマークのケーキとは違って、
美味しいよね〜
日本ではどこでも美味しいケーキが買えるのに、
デンマークではなかなかね。
私、マジパンは未だに好きになれないなぁ。
ケーキにもチョコにもパンにもマジパン使ってる事があるから、
つらいよね。
by Y (2008-09-10 03:36) 

dogwood

Yちゃん>
PC治ったんだ?!
ここのケーキ美味しいよね~。ちょっと癒される・・・
やっぱり、ジャパンってなんでもあっていいよね。今度の一時帰国楽しみじゃない?ふふ。いっぱい美味しい物食べてきてね~♪
マジパンは・・・微量なら大丈夫だけど、そんなお菓子って少ないよね・・・
by dogwood (2008-09-10 04:46) 

junko

店の佇まいがかなりツボ。かわいい!
ホワイトチョコとミルクチョコのケーキとかやばい!おいしそう~
三個はいけるよ!!!
お値段も良心的なんていいね。

そういえば銀座にあるケーキ屋さんなんだけど
そこの苺のショートケーキの値段が
時価って書いてあるの!一番高いときは2000円なんだって!
怖くて頼めない!うっひょ~。

by junko (2008-09-10 23:46) 

dogwood

junkoさん>
なかなかステキなお店でしょ~。デンマークにしてはかなりポイントが高いっ!

時価のイチゴケーキって・・・ドキドキのお会計だね。2000円だと思ってたら3000円だった日には「やっぱやめます」って感じかしら?それにしても、2000円はちと高すぎくね?
ぜひ、今月のお給料が出たら買いに行ってほしい・・・
by dogwood (2008-09-12 07:43) 

dogwood

いっぷくさん>
nice頂き、ありがとうございます♪
by dogwood (2008-09-13 18:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。