SSブログ

DANISH [スモーブロー]

カフェ紹介はもういっこ続きます。笑

ストロイエ入り口(Kongens Nytorv側)付近にあるDANISHの紹介です。赤い屋根?雨よけ?日よけ?がとっても目立つので、何下に気になってました。店内が丸見えな感じだし、ストロイエ入り口付近で落ち着かない感じだし・・・でなかなか入らなかったんです。

店内に入ると・・・

おおお!!!!

赤い!!!!

ナプキン、ソルト&ペッパーミル、花、床、壁の絵が赤で統一されてるじゃないですか~!さすが、赤好きのデンマーク人。(デンマーク人は赤とハートが好きなんです。←追々書きます。)

そして照明も!

なかなかおしゃれです。視界にビビッドな赤が入りまくって落ち着かない?興奮しちゃう?気がしなくもないですが・・・

メニューはオープンサンド中心で、お魚系、お肉系、野菜系と沢山あります。そして英語メニューもあります。(ちょい助かる感じ。)色んな種類がお手頃値段で食べられるので、結構良いかも~。

これは、牛肉のタタキとエビ、キャビア、タマネギのオープンサンド。卵の黄身もついてきます。(まったく見えないけど、お肉の下にライ麦パンが潜んでます。) 

これは、ローストビーフと目玉焼きのオープンサンド。ローストビーフが分厚いんです!(こちらは目玉焼きの下に炒めたタマネギ、お肉の下にライ麦パンがあります。) 

 

ちなみに、このお店はテイクアウトも出来ます。(テイクアウトする人がちらほらいた。天気が良かったからだろうな~。)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

Mimosa

dogwoodさんのCafé情報、嬉しいです~♪
いっぱいチェックし過ぎて、次回の旅行時、どこへ行こうか迷ってしまいそう!
ここのお店、インテリアも赤が多く使われていてとっても可愛いので、気に入りました・・・☆☆☆(星、3つ!)
お料理も美味しそう~(^o^)!これなら、私にも食べれそうです・・・^^v
by Mimosa (2007-04-15 13:42) 

dogwood

お役に立てて嬉しいです(*^^*)
ここのお店は魚介以外のお肉、お野菜ラインナップも充実してるので(そしてイダと違って日替わりではないので)Mimosaさん的選択肢がいっぱいあると思います♪(^ε^)
by dogwood (2007-04-15 19:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。